Facebook Tips Facebook Today

Facebookグループに友達を招待する方法

投稿日:

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳で、今日も8300名を超えたということで「グループへの友達招待方法」を更新して紹介します。

どんどんコミュニティの輪が広がっていくように、是非お友達の招待をお願いします。

20121003 0

グループページにアクセスすると画面の右側に「グループメンバーを追加」という枠が表示されています。ここに招待したいと思う友だちの名前を一文字でもいいので入れてみてください(友達が日本語でだけでFacebookに登録しているような場合にはでてこないこともあるので注意)

20121003 1

一文字でも入れると、文字を入れたすぐ下に、こんな感じでずらっと、該当する友達のリストが表示されるので、あとはここからその友達を選択するだけ。

これでグループへの友達の招待が完了です。

メンバーの提案

また、中には、そのすぐ下あたりに「メンバーの提案」という項目が表示されている方もいるかもしれません。

20121003 2

このような項目が表示されていたら「追加」ボタンを押して、その友達をグループに追加することができます。

ミュニティの輪が広がることでFacebookはもっともっと楽しくなるはず。友達もFacebookに、そしてグループに誘って楽しみましょう!!ただ、グループのテーマに興味の内容うな方などを無理やり招待するような事はご遠慮くださいね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

Facebookの「いいね!」ボタンをブログに貼り付ける

href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net%2F&amp; と言う部分を http://www.facebook.com/plugins/like.php? href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net<%EntryPermalink%>&amp; こう書き換えないと、「いいね!」

【Facebook本社訪問記】Facebook本社にはキーボードの自販機がある

Facebook本社にはなんとキーボードの自販機(無料?)がありました。他にも壊れやすい周辺機器が入っているそうですが・・・ そんなにキーボードって簡単に壊れるのかな? 自分の中でのFacebook社 …

Facebook&ブログ勉強会

  沖縄では定期的にFacebookの勉強会を開催しています。先日3月25日の金曜日は交流会形式で浦添市の産業支援センター結の街を利用してみんなで集まってみました。 初めての交流会形式、いろ …

no image

ファンページの「いいね!」の増やし方【基礎編】

だんだんと日本発のファンページも増えてきました。このファンページの「『いいね!』ってどうやったら増えるの?」で悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はファンページの「いいね!」の増やし方【基礎 …