Facebook Tips Facebook Today

Facebookグループに友達を招待する方法

投稿日:

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳で、今日も8300名を超えたということで「グループへの友達招待方法」を更新して紹介します。

どんどんコミュニティの輪が広がっていくように、是非お友達の招待をお願いします。

20121003 0

グループページにアクセスすると画面の右側に「グループメンバーを追加」という枠が表示されています。ここに招待したいと思う友だちの名前を一文字でもいいので入れてみてください(友達が日本語でだけでFacebookに登録しているような場合にはでてこないこともあるので注意)

20121003 1

一文字でも入れると、文字を入れたすぐ下に、こんな感じでずらっと、該当する友達のリストが表示されるので、あとはここからその友達を選択するだけ。

これでグループへの友達の招待が完了です。

メンバーの提案

また、中には、そのすぐ下あたりに「メンバーの提案」という項目が表示されている方もいるかもしれません。

20121003 2

このような項目が表示されていたら「追加」ボタンを押して、その友達をグループに追加することができます。

ミュニティの輪が広がることでFacebookはもっともっと楽しくなるはず。友達もFacebookに、そしてグループに誘って楽しみましょう!!ただ、グループのテーマに興味の内容うな方などを無理やり招待するような事はご遠慮くださいね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

北海道新聞に紹介されました

先日の「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」の記事に続き、今回5/31の北海道新聞にFacebook沖縄ユーザーグループが紹介されました。 今回の集計は沖縄だけでなく九州の方々にも手伝ってもら …

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」… を達成したので、先ほど http://www.facebook.com/PensionHenoko と言うURLを確保しましたが、これは以前も「 ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する 」の記事で書いたURL http://www.facebook.com/username/ にアクセスすることで変更できるようになります。

iframeでFacebookページをつくるための流れ

とうとうStatic FBMLがメニューから消え、Facebookページのオリジナル部分はiframeに頼ることになりました。 https://developers.facebook.com/ にアク …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。