Facebook Tips Facebook Today

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

投稿日:

20121004 1

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。

This morning, there are more than one billion people using Facebook actively each month.

If you’re reading this: thank you for giving me and my little team the honor of serving you.

Helping a billion people connect is amazing, humbling and by far the thing I am most proud of in my life.

I am committed to working every day to make Facebook better for you, and hopefully together one day we will be able to connect the rest of the world too.

国別の人数

ウォール上で聞かれた国別のFacebook利用者数ですが、socialbakersを利用することでだいたいの人数を見ることができます。今日の数字はアメリカは166,184,300名…気になる日本は17位で15,506,280名の利用者がいます。

現在の日本の人口は127,817,277名、とっくにFacebookは日本の人口よりも多い会員数を抱えるサイトになっていたわけです。こうして数字にしてみると、あらためてFacebookの凄さを実感してしまいます。

20121004 2

もっと気になる沖縄県のFacebook利用者数

県別の利用者数を出すには、Facebookの広告機能を利用させてもらっています。単純に場所を「沖縄」にして数字を見ると…沖縄県のFacebook利用者数は112,820名!!

現在の沖縄県の人口は平成22年国勢調査確報値に基づく推計人口によると1,409,175名、このうちの112,820名がFacebookを利用しています。この数字は米兵の数が入っていたり居住地を登録していない人が抜けていたりとするので正確ではないかとは思いますが、それでも15,506,280名の利用者のうちの112,820名が沖縄県在住というのはなんだか嬉しい数字ですね。

20121004 3

沖縄フェイスブックページも8300突破(^^v

20121004 0

Facebookの10億人に比べると、全然規模が違いますが。沖縄フェイスブックページも今日、いいね!が8300を超えました。ちょうど打ち合わせしている最中だったので8300ぴったりのスクリーンショットは撮れませんでしたが。なんだか嬉しいニュースの日ですよね。

沖縄フェイスブックページ

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

DMMオンラインサロン「すずきたかまさのSNS・YouTube活用塾。目指せYouTuber!」をスタートしました

ブログの方では告知をしてませんでしたが、10月よりDMMオンラインサロンで「すずきたかまさのSNS・YouTube活用塾。目指せYouTuber!」というのをスタートしています。 https://lo …

Facebook&ブログ勉強会

  沖縄では定期的にFacebookの勉強会を開催しています。先日3月25日の金曜日は交流会形式で浦添市の産業支援センター結の街を利用してみんなで集まってみました。 初めての交流会形式、いろ …

琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介

本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会 …

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率

以前も「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」という記事で紹介したことがありますが、ソーシャルネットワーク協議会(Facebook沖縄ユーザーグループ)では不定期に都道府県別のFacebookの …

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …