Facebook Today

世界最大規模の地域グループ「Facebook沖縄ユーザーグループ」

投稿日:

20130114 6

本日(2013年1月14日(月))、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうございます。

Facebookグループの機能としては上限250名と言われている中で千の単位の参加者がいるグループとなったことで「地域グループとしては世界最大規模ではないか」と言われていましたが、どうも実感を持てずに「せめて万の単位になってから」とお茶を濁し続けてきていました。「数を追うのもなんだかな」と「数✕質✕量」と言い続けてきていた自分が数だけを見ているようでしっくりきていない部分もありましたが、「質が伴っていれば万はいけるはず!!」という想いもあり、「10,000名規模のグループになること」を夢として抱いてきていました。

本日10,000名達成できたのはこのグループを盛り上げ、「楽しいよ」とご自分の友達を誘ってくださっている皆さんのおかげです。

これからもFacebook沖縄ユーザーグループを皆で盛り上げていきましょう。

そして、今までコンセプトとして目指してきた「『Facebookをはじめたけれど、どんな楽しみ方をしたらいいんだろう?』という方々の最初の一歩」から次の段階へ進む時になりました。私たちの住む沖縄県がソーシャルメディアの県として、日本のリーダーシップをとっていけるような地域になることを目指して、グループの中から次々と世界へ出ていける人材やコンテンツの育成、そして「世界中の人が沖縄に行ってみたい」というきっかけの一つとなるようなグループを目指していきましょう。

これからもよろしくお願いします!!

次は10万目指して!!頑張りましょう!!

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookにプライバシーショートカットが登場

昨夜あたりからFacebookの右上に見慣れないボタンがあるなぁと思っていたところ、今朝になってこんな画面がでていました。早速開いてみると プライバシー関連の機能がわかりやすく整理されています。Fac …

フェイスブックの町宣言「金武町」がOTVスーパーニュースに!!

沖縄県、金武町が「フェイスブックの町宣言」をしてから半年以上が経過しました。お陰様で金武町の「いいね!」も1500を超え、町の中でもゆっくりとFacebook利用者が増えてきています。 他の自治体から …

Facebookを市政に活かせ!Facebookの町宣言!沖縄県金武町自治体の取り組み

2012年3月6日、沖縄県金武町では平成24年第1回金武町議会3月定例会が開かれました。ここでは儀武町長が平成24年度施政方針を発表し、その冒頭で「Facebookの町」宣言をおこないました。以下はそ …

フェイスブック活用術学ぶ(沖縄タイムス)

本日の沖縄タイムスにて「フェイスブック活用術学ぶ」のタイトルで先日の「第一回ソーシャルメディア交流会」が紹介されました。 現在、第二回の開催に向けて主催者の具志堅さんが頑張っていますので、次回の開催も …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。