Facebook Today

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

投稿日:

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。
「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と気になって調べてみたら69億人!!
ほぼ世界の人口の10人に1人がFacebookを使っていることになるんですね。

ただ、この人口には赤ん坊から老人までが含まれているので、Facebookを利用出来る13歳〜で比較するともっと大きな数になるのかもしれませんが・・・

そして、横田さんからも追記で

現在のインターネット利用者は18億人、世界中のインターネット利用者の3人に1人がFacebookを使っていることになります。

これも凄い数字ですよね。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

一晩でファン数急増のFacebookページ「沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」」

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」のFacebookページが一晩で173「いいね!」へ、いいね!数が急増しました。 どうやって急増させたのかの方法については詳細は後日開設できればと考えていますが、ページ …

世界最大規模の地域グループ「Facebook沖縄ユーザーグループ」

本日(2013年1月14日(月))、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうござ …

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

Facebookを集客に使う本

熊坂仁美さんの著書「Facebookを集客に使う本」がやっと届きました。こういう時に本土との距離を感じてしまう沖縄ですが、発売から2日遅れでやっと到着!! 前作の「Facebookをビジネスに使う本」 …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。