未分類

Facebook人口比率、第二位は沖縄県!

投稿日:

先日(2011/05/21)の沖縄タイムスに「フェースブック県内急増」という記事で、沖縄ユーザグループの参加者の皆さんの協力でできたFacebook利用者の県別調査と比率についての記事が紹介されました。


20110521_沖縄タイムス_0.jpg

この結果で行くと沖縄は東京についで二位!!

どんどんいろんな輪が広まっていきそうで面白くなってきましたね。

企業や個人にFBの活用法をアドバイスする沖縄ホームページ制作工房「WEBCRAFTS」(浦添市)が調査した。同社は昨年12月からFBの魅力や利点を解説する勉強会を県内各地で開催し、会員数の拡大を後押ししてきた。県内で利用が急増していることについて、鈴木孝昌氏は「他県に比べ、親戚や友人との関係性が近い沖縄の特徴の表れではないか」とみている。


沖縄でどうしてこんなに広まったのか、いろんな要因があるかとは思いますが。みんながとにかく楽しんでくれているのが何よりもの要因ではないかと、楽しそうだから仲間が増える、いい循環をしていきたいです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

Facebook活用に必須のメニュー

Facebookを利用する上でなかなか見つけづらいいろんなメニュー。今回の記事ではそのリンク先を紹介します。   一般利用時に役立つリンク 同級生を検索 会社で検索 さまざまな条件で友達を検 …

no image

Likeボックスをつくってファンページを宣伝する

http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box ここで指定する項目は以下のようになります。 Facebook Page URL ファンページのURLを記入します Width 生成されるLike Boxの横幅を指定します Color Scheme Like Boxの配色を決めることができます Connections 表示されるユーザアイコン数を決めます Stream 新着記事が表示されます Header ヘッダーの表示をきりかえます いろいろと活用できると思うので試してください

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

SNS協設立へ、きょう交流会開催(琉球新報に掲載されました)

本日(2011/09/09)の琉球新報にて「SNS協設立へ、きょう交流会開催」という記事が掲載されました。私たちのソーシャルネットワーク協議会の活動がこうしてだんだんといろいろなメディアに取り上げられ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。