Facebook Tips

ファンページに「いいね!」を集めるには?

投稿日:

沖縄では毎週Facebookについての勉強会が開催されています。今日の勉強会は「ファンページへの集客」!!でしたが・・・まだ「いいね!」が25行っていない方がほとんどだったため、「短時間で25のいいね!を得る方法」という路線に内容を変更してファンページの基本データの入力、写真のアップロード、サムネイルの制作、「シェア」によるPR方法などをおこなっています。

SANY0001.JPG

実際には25以上の「いいね!」を獲得する方法まで踏み込んでいきたかったのですが、ここまでやったところで時間オーバーになってしまった方もいたので簡単に説明します。

業種によって集め方は異なるかと思いますが…

まずは

  1. 今の友達をファンページに誘う
  2. ファンページの中身を充実させる
  3. 写真を載せてタグ付けで共有する
  4. イベント開催でファンページ内の活動に巻き込む

などを基本に解説していこうかと考えています。今回出来なかったところは次回やりましょう!!

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

新機能「フィード購読する」は重要!!

昨日のアップデートでFacebookに「フィード購読する」という機能が実装されました。今まで友達にならなければウォールを読んだり、「いいね!」やコメントができなかったのが(コメントの許可はフィードを公 …

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

【速報】Facebookカメラ登場

やっと日本のApp StoreでもFacebookカメラがリリースされダウンロードできるようになりました。 一度に複数の写真を投稿 友達の最新の写真を一ヶ所でチェック 切り抜きやフィルタ機能 タグ、キ …