Facebook Tips

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

投稿日:

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいくときといかないときがあるので、だいぶ前から「RSS Graffiti」に切り替えています。


20110125_0.jpg



設定方法は簡単です



RSS Graffiti」にアクセスしたら画面左上の「アプリへ移動」のボタンをクリックします。



その先の画面で「+Add feed」をクリックすると以下のような画面になります。

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFaceboo …

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。