Facebook Tips

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

投稿日:

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいくときといかないときがあるので、だいぶ前から「RSS Graffiti」に切り替えています。


20110125_0.jpg



設定方法は簡単です



RSS Graffiti」にアクセスしたら画面左上の「アプリへ移動」のボタンをクリックします。



その先の画面で「+Add feed」をクリックすると以下のような画面になります。

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」… を達成したので、先ほど http://www.facebook.com/PensionHenoko と言うURLを確保しましたが、これは以前も「 ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する 」の記事で書いたURL http://www.facebook.com/username/ にアクセスすることで変更できるようになります。