Facebook Today

Facebook Messages

投稿日:

昨年11月15日に発表になったFacebook Messagesのアカウント配布が今年になってから始まっています。利用申請した人にはもう届きはじめているかと思いますので簡単に紹介します(利用申請がまだの方はユーザネームの設定をした後、こちらのページの右下から利用申込みをおこなってください。順番に処理されてusername@facebook.comのメールアカウントが発行されます)。

20110119_6.jpg

沖縄ユーザグループにこの話題を書いたところ「?」なんて声もあったほど「これ何?」という風にピンと来ない方もいるようですが。実際に使って見た感じでは「はじめてgmailを使ったときのような驚きはないけれどもシンプルで使いやすいかもしれない」と感じました。

使えるようになると、今までこのような画面だったメールの送信画面が切り替わります。

RockMelt — メッセージ (2).jpg

メッセージ-2.jpg

件名がなくなってすっきりした感じになっています。Toのところに一般のメールアドレスを入力して「送信」を押すとFacebook外にもメールを送ることができます。また逆にGmailなどから、先のusername@facebook.comにメールが届くと自動的にメッセージに入ってきます。

-Facebook Today
-

執筆者:

関連記事

facebookを最強のビジネスツールにする

「facebookを最強のビジネスツールにする」をやっと手に入れました。まだざっとしか読んでいませんが、Facebookの活用事例が紹介されている本としては参考になりそうです。 Facebookページ …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。 This morning, …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい

「東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい」「支援情報を集約するFacebookページが欲しい」という声をいただいて東北地方太平洋沖地震支援from沖縄というFacebookページが公開されました。 …