Facebook Today

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

投稿日:

Facebook会員数  シート1 pdf

 

以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。

今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。この値についてはFacebookの広告機能を利用して、各県毎の数字を記入しているので数字としてはおかしいはずはないのですが…

一部から居住地を空白にすると東京としてカウントされるらしいという噂があるので、それが本当であれば「なるほど…」とは思えるのですが…ともかく目安としてアップしておきます。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い(沖縄タイムス 2012/06/12)

本日(2012年6月12日)の沖縄タイムスにて「フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い」という記事で私たちの取り組みが紹介されました。 →企業専用フェイスブックページ 制作を支援  世界 …

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率(2011/12/17)

以前の更新からだいぶ時間がかかってしまいましたが、久しぶりに比較して見ました。今回もFacebookの広告機能を利用して、言語は特に指定せずに一覧にしています。いつか時間のある時に言語別や市別も出して …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

ソーシャルメディア交流会in沖縄 参加者150名突破!?

いよいよ本日となりました。第一回 ソーシャルメディア交流会in沖縄!!開催日数日前ぐらいからどんどんと参加申請が増えてきて、どうやら参加者150名突破の大規模イベントになりそうです。 国内のイベントの …

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率

以前も「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」という記事で紹介したことがありますが、ソーシャルネットワーク協議会(Facebook沖縄ユーザーグループ)では不定期に都道府県別のFacebookの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。