Facebook Tips Facebook Today

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

投稿日:

20121002 1

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。

画面上部には「あなたが写っている写真」「写真」「アルバム」とページを切り替えることのできるメニューも用意されて。用途によってページを切り替えることができます。

以下の様な点が今回の改良点ということだそうですのであらためて紹介!!

お気に入りをハイライト

20121002 2

タイムラインのところにもありますが、いい写真があれば、その写真の右上にマウスカーソルをあわせると表示される「★」をクリックすることで、その写真を大きく表示することができます。

20121002 5

↑こんな風に!!

また、写真ページを開いてすぐに表示されているのは「あなたが写っている写真」となっていて、自分がアップした写真ではなく、自分が写っているタグ付けされた写真なので、タイムラインと同じように写真による自分の歴史のように写真ページを楽しむことができます。

詳細を簡単に追加

20121002 3

今まで、いちいち写真を開いて書き換えていた詳細も写真の上をクリックすることで簡単にできるようになっています。

ここからいいね!とコメント

20121002 4

写真の下に表示される「いいね!」をクリックすることで、各写真に簡単に「いいね!」ができます。

などなど・・・新しい機能も増えています。

アルバムでは写真の並び替えも!!

私が特に嬉しかったのは、アルバムにアップされている写真を自分の好きなように並び替えができる!!そしてタグ付けも簡単になっているという点でした。

また、アルバムの上にマウスカーソルをもっていくと、アルバムを開かなくても写真が切り替わっていく機能があったり…と、とにかく面白い改造がいっぱいの今回の機能アップ!!

いろんな点がどんどんよくなっていくFacebookが面白くてたまりませんね。

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。 「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

【Facebook本社訪問記】Facebook本社にはキーボードの自販機がある

Facebook本社にはなんとキーボードの自販機(無料?)がありました。他にも壊れやすい周辺機器が入っているそうですが・・・ そんなにキーボードって簡単に壊れるのかな? 自分の中でのFacebook社 …

Facebookにプライバシーショートカットが登場

昨夜あたりからFacebookの右上に見慣れないボタンがあるなぁと思っていたところ、今朝になってこんな画面がでていました。早速開いてみると プライバシー関連の機能がわかりやすく整理されています。Fac …

ローソン

コンビニのローソンがFacebookのファンページを公開したのは今年2010年の10月でした。今日の時点で3,641名のファンがいるページに成長しています。ローソンのスタッフのあきこさんというキャラク …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。