未分類

タイムラインのカバーページでパーソナルブランディング!

投稿日:

20110928 0

先日公開されたタイムラン機能「Facebookの新タイムラインで遊んで見ました」「Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」の記事を見て導入された方も多いかと思います。ここ数日で周囲の方も一気にタイムラインを導入開始されていますが、タイムラインを導入したら次はカバーページでパーソナルブランディングもしちゃいましょう♪

タイムラインの上部には自分の好きな画像を背景として設定することができます。サイズは850×314で、このサイズで制作した画像をタイムラインの上部背景に設定することができます。

今後はこの画像を利用したパーソナルブランディングのケースが増えてきそうですね

Facebook Timeline Creating one image from your Cover and Profile pic  Jerome Turner

Facebook Timeline: Creating one image from your Cover and Profile pic」という遊び方を紹介しているページもありました

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookページ(ファンページ)のオリジナル部分の制作にスタティックタブが便利だった

先日の勉強会の中でもオススメさせていただいたのですが、Facebookページ内にオリジナルコンテンツを加える際に「デベロッパー登録まではしなくても・・・」とか「サーバーがない」という方のために株式会社 …

プロフィールの横にグループのメンバーを表示する方法

  最近よくある質問のひとつに、「プロフィールの横にグループメンバーを表示したい」という問い合わせがあります。今回はこの方法を解説します。 「プロフィールの編集」から「大切な人たち」を選びま …

Facebook活用に必須のメニュー

Facebookを利用する上でなかなか見つけづらいいろんなメニュー。今回の記事ではそのリンク先を紹介します。   一般利用時に役立つリンク 同級生を検索 会社で検索 さまざまな条件で友達を検 …

Facebook初心者必見!Facebookナビオープン!

から始まり、プロフィールの編集から友達とのつながり方、シェアの方法…そしてプライバシーの設定までが詳しく紹介されています。 … “できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150” (田口和裕, 毛利勝久, 森嶋良子, できるシリーズ編集部)

Okinawa100シリーズ

沖縄のいろいろなお店が紹介されているOkinawa100シリーズさんのファンページが公開されました。どんな活用がされていくか楽しみなので紹介します。 →Okinawa100シリーズ YouTubeチャ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。