未分類

タイムラインのカバーページでパーソナルブランディング!

投稿日:

20110928 0

先日公開されたタイムラン機能「Facebookの新タイムラインで遊んで見ました」「Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」の記事を見て導入された方も多いかと思います。ここ数日で周囲の方も一気にタイムラインを導入開始されていますが、タイムラインを導入したら次はカバーページでパーソナルブランディングもしちゃいましょう♪

タイムラインの上部には自分の好きな画像を背景として設定することができます。サイズは850×314で、このサイズで制作した画像をタイムラインの上部背景に設定することができます。

今後はこの画像を利用したパーソナルブランディングのケースが増えてきそうですね

Facebook Timeline Creating one image from your Cover and Profile pic  Jerome Turner

Facebook Timeline: Creating one image from your Cover and Profile pic」という遊び方を紹介しているページもありました

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebook登録者を都道府県別に調べてみた(求むヘルプ!)

詳細はノートの方にまとめていこうかと思っていますが、「Facebook地域別会員数」の一覧をつくってみました。Facebookの広告機能を利用して各地域の県庁所在地から80km以内の人数を算出した結果 …

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

FBMLからiframeへ、Facebookページが変化していきます

先日のFBML廃止(新しく導入できなくなる)のニュースではFacebookページを作っている方達にとっては驚きのニュースだったかと思います。自分も「Facebookって変化が激しすぎる!!」とびっくり …

ソーシャルネットワーク協議会!沖縄から活動準備開始

私たちの活動の中で始まった「沖縄県へのソーシャルメディア活用の提言」を元に、これを現実のものにしていこうという動きが「ソーシャルネットワーク協議会」という団体の設立と言う方向で動き始めています。 現在 …

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。