Facebook Today

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

投稿日:

20110923 0

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか待たなければならないようでしたが

Facebook、タイムラインを発表:生涯の記録を1ページに

Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」という記事があったので、早速試して見ました。完全に人柱になった気分で、とにかく差し替えてみると・・・・「ものすごい違和感」、導入してすぐは「どうしたら戻せるのだろう?」と半分後悔してしまうくらいでしたが、しばらく使って慣れてくるとこれはこれで便利というか、慣れたら前には戻れないような気がしてきた。

慣れると使いやすいです

Facebookを利用してきた中で、一番使いづらかった過去の記事閲覧が、これでまたベストとは言い切れないが以前よりも数段によくなっているし、写真も見やすくなっている。過去の自分がこの時期に何をしてきたのか振り返るのにもよくて、確かにこれは自分の歴史になります。Facebookを始めた日から今に至るまで、Facebookを利用して何をしてきたのかが簡単にわかり、どんな人とどんな交流をしてきたのかを振り返ることができる、面白い機能です。

生まれた瞬間の写真を載せることもできる、学生時代の古い写真も載せることができそうで、古いアルバムをひっぱりだしてみようかとも思っています。

全体に導入されるのが非常に楽しみになってきました。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

ローソン

コンビニのローソンがFacebookのファンページを公開したのは今年2010年の10月でした。今日の時点で3,641名のファンがいるページに成長しています。ローソンのスタッフのあきこさんというキャラク …

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …