Facebook Today

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

投稿日:

20110923 0

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか待たなければならないようでしたが

Facebook、タイムラインを発表:生涯の記録を1ページに

Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」という記事があったので、早速試して見ました。完全に人柱になった気分で、とにかく差し替えてみると・・・・「ものすごい違和感」、導入してすぐは「どうしたら戻せるのだろう?」と半分後悔してしまうくらいでしたが、しばらく使って慣れてくるとこれはこれで便利というか、慣れたら前には戻れないような気がしてきた。

慣れると使いやすいです

Facebookを利用してきた中で、一番使いづらかった過去の記事閲覧が、これでまたベストとは言い切れないが以前よりも数段によくなっているし、写真も見やすくなっている。過去の自分がこの時期に何をしてきたのか振り返るのにもよくて、確かにこれは自分の歴史になります。Facebookを始めた日から今に至るまで、Facebookを利用して何をしてきたのかが簡単にわかり、どんな人とどんな交流をしてきたのかを振り返ることができる、面白い機能です。

生まれた瞬間の写真を載せることもできる、学生時代の古い写真も載せることができそうで、古いアルバムをひっぱりだしてみようかとも思っています。

全体に導入されるのが非常に楽しみになってきました。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沖縄関連のファンページ一覧(2010/12/25版)

まだ全部収録し切れていませんが、沖縄に関するファンページを一覧にしています。 沖縄 フェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループ 沖縄そば 沖縄旅行の宿泊なら「ペンションへのこ」 結婚指輪・ …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

FacebookからMessages/Social Inboxが発表になりました

FacebookがGoogleへの対抗をはじめるという噂が広まり、どんなことになるかと気にしていた今日の発表でしが、実際に見てみるとSocial Inboxと言う新しいサービスの発表ということで一安心でした。 … ニュースや記事を読んでみた感じではGmailへの対抗ではないとは言われていますが、それでもFacebookの利用者数は世界中で5億人、Gmailは公表はされていないもののそんなにはいっていないと予測されるので、Facebookの全利用者(いや、その半分でも?)

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

Facebook Credits

まだβの段階だそうですが、Facebook Creditsが徐々に動き出しているようです。毎日いろんな変化のあるFacebook、こうした仮想通貨制度ができあがって一般に普及することで、また新しい試み …