Facebook Today

ウミンチュの娘、2012/3/10発売!Facebook仲間の出版を応援したい!!

投稿日:

1 ウミンチュの娘

Facebook沖縄ユーザーグループ沖縄)仲間の今井恒子さんが、来年2012年の3月10日に「ウミンチュの娘」という本を出版することが決まりました。今井恒子さんとは2011年初頭からのお付き合いですが、沖縄に来るたびに一緒に食事したり情報交換したり、いろんなことを教えてもらっています。非常にパワフルなお姉さんです。

シェアの方法

今回はこの「ウミンチュの娘」のフェイスブックページの紹介と同時に、質問の多かった「シェアの方法」を説明します。

2 ウミンチュの娘

ウミンチュの娘」のページを開くと、画面の左下の方に、この画面の様に「シェア」というメニューが表示されています。まずはこのリンクをクリックしてください。

3 ウミンチュの娘

すると、画面の中央にこのように枠が開きます。一番上の「シェア:自分のタイムライン」という項目で、どこにこの記事をシェアするかを選択することができますが、今回は自分のタイムライン上にシェアするということでこのままで。まずは、この上部「何か書く…」の枠内にコメントを書いて下さい。みんなにこのページをどんな文章で紹介するか、ここは各自のセンスにお任せします。次にこの枠の下にある「このページをシェアする」のボタンをクリック!!これだけでページのシェアは完了です。

ウミンチュの娘

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

ソーシャルメディア交流会in沖縄 参加者150名突破!?

いよいよ本日となりました。第一回 ソーシャルメディア交流会in沖縄!!開催日数日前ぐらいからどんどんと参加申請が増えてきて、どうやら参加者150名突破の大規模イベントになりそうです。 国内のイベントの …

no image

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。 沖縄で定期的にFaceb …

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

ローソン

コンビニのローソンがFacebookのファンページを公開したのは今年2010年の10月でした。今日の時点で3,641名のファンがいるページに成長しています。ローソンのスタッフのあきこさんというキャラク …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。