Facebook Today

ウミンチュの娘、2012/3/10発売!Facebook仲間の出版を応援したい!!

投稿日:

1 ウミンチュの娘

Facebook沖縄ユーザーグループ沖縄)仲間の今井恒子さんが、来年2012年の3月10日に「ウミンチュの娘」という本を出版することが決まりました。今井恒子さんとは2011年初頭からのお付き合いですが、沖縄に来るたびに一緒に食事したり情報交換したり、いろんなことを教えてもらっています。非常にパワフルなお姉さんです。

シェアの方法

今回はこの「ウミンチュの娘」のフェイスブックページの紹介と同時に、質問の多かった「シェアの方法」を説明します。

2 ウミンチュの娘

ウミンチュの娘」のページを開くと、画面の左下の方に、この画面の様に「シェア」というメニューが表示されています。まずはこのリンクをクリックしてください。

3 ウミンチュの娘

すると、画面の中央にこのように枠が開きます。一番上の「シェア:自分のタイムライン」という項目で、どこにこの記事をシェアするかを選択することができますが、今回は自分のタイムライン上にシェアするということでこのままで。まずは、この上部「何か書く…」の枠内にコメントを書いて下さい。みんなにこのページをどんな文章で紹介するか、ここは各自のセンスにお任せします。次にこの枠の下にある「このページをシェアする」のボタンをクリック!!これだけでページのシェアは完了です。

ウミンチュの娘

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

楽天市場 お買い物部

この画像は楽天内のキャンペーンページだが、楽天市場公式ファンページ「お買い物部」が「「いいね!」で10万ポイント山分け」というイベントをはじめたので紹介しておきたい。ファンページの内容としてはtwit …

フェイスブックの町宣言「金武町」がOTVスーパーニュースに!!

沖縄県、金武町が「フェイスブックの町宣言」をしてから半年以上が経過しました。お陰様で金武町の「いいね!」も1500を超え、町の中でもゆっくりとFacebook利用者が増えてきています。 他の自治体から …

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。