未分類

ソーシャルネットワーク協議会「ソーシャルネット県内利用者で普及目指す/沖縄タイムスで紹介」

投稿日:

20110903 沖縄タイムス 1

本日(2011年9月3日)の沖縄タイムスにて「ソーシャルネット 県内利用者で普及目指す」と言う形で、沖縄県でのソーシャルメディア活用についての記事が紹介されました。

ソーシャルネットワークサービス(SNS)フェイスブックの県内利用者でつくるフェイスブック沖縄ユーザーグループ管理人の鈴木孝昌氏らは1日、「ソーシャルネットワーク協議会設立準備室」を立ち上げた。

フェイスブックやミクシィー、ツイッター、ユーチューブなどネット上のさまざまなSNSについて、活用方法を伝えるセミナーや講演会を開くほか、ビジネスに役立てる際のアドバイスや利用上の注意点など啓発活動に取り組む。今後、NPO法人の設立を目指す。

同ユーザーグループは現在2805人が参加。6月には有志で「沖縄県へのソーシャルメディア活用についての提言」をとりまとめて県に提出し、SNSを使った地域活性化の可能性を示した。

沖縄はフェイスブックの利用者が都道府県別の人口比で東京に次いで2位。同準備室は「協議会を通してSNSの浸透率をさらに高め、全国一を目指して活動したい」としている。9日、午後7時から浦添市産業振興センター結の街でキックオフミーティングと交流会を開く。

ソーシャルネットワーク協議会」では今後もいろんな活動や情報提供をおこなっていく予定ですのでこれからも応援をよろしくお願いいたします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebook沖縄ユーザーグループのビーチパーティ

昨日はFacebook沖縄ユーザーグループのビーチパーティが開催されました。40名を超える大人数での大イベントになり盛り上がりました。 どんどんこういうイベントを開催していこうと思っています、沖縄に来 …

ソーシャルネットワーク協議会!沖縄から活動準備開始

私たちの活動の中で始まった「沖縄県へのソーシャルメディア活用の提言」を元に、これを現実のものにしていこうという動きが「ソーシャルネットワーク協議会」という団体の設立と言う方向で動き始めています。 現在 …

no image

Likeボックスをつくってファンページを宣伝する

http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box ここで指定する項目は以下のようになります。 Facebook Page URL ファンページのURLを記入します Width 生成されるLike Boxの横幅を指定します Color Scheme Like Boxの配色を決めることができます Connections 表示されるユーザアイコン数を決めます Stream 新着記事が表示されます Header ヘッダーの表示をきりかえます いろいろと活用できると思うので試してください

【速報】Facebookカメラ登場

やっと日本のApp StoreでもFacebookカメラがリリースされダウンロードできるようになりました。 一度に複数の写真を投稿 友達の最新の写真を一ヶ所でチェック 切り抜きやフィルタ機能 タグ、キ …

プロフィールの横にグループのメンバーを表示する方法

  最近よくある質問のひとつに、「プロフィールの横にグループメンバーを表示したい」という問い合わせがあります。今回はこの方法を解説します。 「プロフィールの編集」から「大切な人たち」を選びま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。