未分類

Facebookページへのスパム投稿を規制するには?

投稿日:

20110705 0

Facebookの普及に伴いFacebookページへの他のページからの宣伝投稿に悩まされてはいませんか?沖縄Facebookページでも、「いいね!」が2000を超えてから急激に宣伝投稿が増えてきました。

ページへの宣伝投稿の規制ですが「Facebookページを編集」からおこなうことができます。

今回は「不適切表現のブロック」を強にしてみました。

この設定では

Facebookは、コミュニティ全般から不適切として頻繁に報告された語句をブロックします。

という説明が書かれているように、ウォールへの投稿記事の右上にマウスを持って行くと表示される「不適切として報告」から報告されたデータを元にページへの非表示判定をおこなっているようです。

 

20110705 1

設定してまだ短期間ですが、試してみたところ以下のような発言が自動で非表示になっていました。

  • 同じ投稿を他のウォールやページにもしている
  • 過去にも同じ投稿をしていた

自動で判定されたのか、それとも記事を見た誰かが「不適切として報告」をしたのかまではわかりませんが、しばらく導入して試してみようかと考えています。

沖縄Facebookページ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookページに投稿した内容を自動でtwitterにも載せたい

先日「Facebookページに載せた内容を自動でtwitterにも載せたいけれどどうしたらいいの?」という質問が寄せられたので、ここでお答えします。 ちょっと重いことがあるので、画面が切り替わらないと …

Facebook沖縄ユーザーグループ3900名を突破!!グループへ友達を招待する方法

先日の東京でのセミナーの時には「3600名」と言っていたFacebook沖縄ユーザーグループですが、先週末よりみんながその友人を誘ってくれて、気がついたら一気に300名増えていました。 以前もグループ …

FBMLからiframeへ、Facebookページが変化していきます

先日のFBML廃止(新しく導入できなくなる)のニュースではFacebookページを作っている方達にとっては驚きのニュースだったかと思います。自分も「Facebookって変化が激しすぎる!!」とびっくり …

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

Google +1 button

Facebookの話題とは異なりますが、先日公開されたGoogle +1 buttonを導入してみました。「+1 your website」のページにアクセスすると以下の様な画面が表示されます。 ここ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。