未分類

Facebook初心者必見!Facebookナビオープン!

投稿日:

20101113_0-1.jpg

Facebookに登録したら、まずはFacebookナビを読んでみましょう。このFacebookナビにはFacebookがどんな風にはじまったか?から始まり、プロフィールの編集から友達とのつながり方、シェアの方法…そしてプライバシーの設定までが詳しく紹介されています。

Facebookナビ

まだ解説書なども少ない状況なので、こういうわかりやすいヘルプが提供されているとすごく助かりますね。

本日あった質問に対しての返答も、ここで簡単にですが・・・

友達になったらお礼のコメントは必要ですか?

難しい質問ですね(^^; まだ日本での普及がはじまったばかりなので、私の場合ですがFacebook内での文化というのが生まれてきていないように思いますが、必要というほど強制ではないと思いますが、その方のウォールにコメントしやすい発言があればなるべくコメントしたり、せめて「いいね!」はするように心がけています。


“できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150” (田口和裕, 毛利勝久, 森嶋良子, できるシリーズ編集部)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookページに投稿した内容を自動でtwitterにも載せたい

先日「Facebookページに載せた内容を自動でtwitterにも載せたいけれどどうしたらいいの?」という質問が寄せられたので、ここでお答えします。 ちょっと重いことがあるので、画面が切り替わらないと …

no image

Likeボックスをつくってファンページを宣伝する

http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box ここで指定する項目は以下のようになります。 Facebook Page URL ファンページのURLを記入します Width 生成されるLike Boxの横幅を指定します Color Scheme Like Boxの配色を決めることができます Connections 表示されるユーザアイコン数を決めます Stream 新着記事が表示されます Header ヘッダーの表示をきりかえます いろいろと活用できると思うので試してください

Okinawa100シリーズ

沖縄のいろいろなお店が紹介されているOkinawa100シリーズさんのファンページが公開されました。どんな活用がされていくか楽しみなので紹介します。 →Okinawa100シリーズ YouTubeチャ …

no image

ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する

ファンページをつくったあとはそのURLはFacebook側がつけたものになります。… その後 http://www.facebook.com/username/ のURLにアクセスすればユーザーネームの設定画面になり、ここでファンページに独自のユーザネームをつけることができます。

ソーシャルネットワーク協議会「ソーシャルネット県内利用者で普及目指す/沖縄タイムスで紹介」

本日(2011年9月3日)の沖縄タイムスにて「ソーシャルネット 県内利用者で普及目指す」と言う形で、沖縄県でのソーシャルメディア活用についての記事が紹介されました。 ソーシャルネットワークサービス(S …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。