未分類

Facebook初心者必見!Facebookナビオープン!

投稿日:

20101113_0-1.jpg

Facebookに登録したら、まずはFacebookナビを読んでみましょう。このFacebookナビにはFacebookがどんな風にはじまったか?から始まり、プロフィールの編集から友達とのつながり方、シェアの方法…そしてプライバシーの設定までが詳しく紹介されています。

Facebookナビ

まだ解説書なども少ない状況なので、こういうわかりやすいヘルプが提供されているとすごく助かりますね。

本日あった質問に対しての返答も、ここで簡単にですが・・・

友達になったらお礼のコメントは必要ですか?

難しい質問ですね(^^; まだ日本での普及がはじまったばかりなので、私の場合ですがFacebook内での文化というのが生まれてきていないように思いますが、必要というほど強制ではないと思いますが、その方のウォールにコメントしやすい発言があればなるべくコメントしたり、せめて「いいね!」はするように心がけています。


“できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150” (田口和裕, 毛利勝久, 森嶋良子, できるシリーズ編集部)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「フェイスブック」県内アピール(2011/01/18 沖縄タイムス)

先日開催された「全日本フェイスブックサミットin沖縄」についての記事が沖縄タイムスに紹介されています。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのはいさい沖縄 動画チャンネル …

Google等の検索結果からFacebookのプロフィールを外すには?

Facebookへは実名登録…でも、そのままだとGoogleなどで自分の名前を入れるとFacebookのプロフィールが表示されてしまいます。今回はその外し方を紹介します。 まずは、Face …

SNS協設立へ、きょう交流会開催(琉球新報に掲載されました)

本日(2011/09/09)の琉球新報にて「SNS協設立へ、きょう交流会開催」という記事が掲載されました。私たちのソーシャルネットワーク協議会の活動がこうしてだんだんといろいろなメディアに取り上げられ …

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」

今週の16日〜18日はFBコミュニティ研究会 (コムラボ) さん主催の「FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」のセミナーに講師としてお呼ばれ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。