Facebook Today

facebookデザインブック

投稿日:

facebookデザインブック」は2011年4月21日に発売になった本だが、この時期までに出ていたFacebook関連の書籍のほとんどが「Facebookとは何か?」「Facebookの操作方法」ばかりであったのに対して、Facebookページのデザイン方法に集中した今後Facebookページを制作していこうという人にとっては最適の一冊です。

本書は、あなたのfacebookページをもっと魅力的にするためのデザインカスタマイズ方法を紹介します。特別なテクニック無しでも見栄えを良くできる入門編から、iFrameを用い
た便利技やアプリを駆使した上級編まで、あらゆるテクニックを一挙に掲載! 2011年3月に変更された最新仕様に対応しています。さらに、既にFBMLを使っている人のためのTips
や、巻末には初めてfacebookに触れる人のための基本操作解説とfacebook用語集も収録。掲載のサンプルコードをダウンロードできます。「友達とつながる」、「人脈を広げる」
、「売り上げをアップさせる」といったさまざまな目的を達成させるための、必須の一冊です!

実際に本を開いてみてもFacebookページのデザイン方法からはじまり、事例などを紹介していて非常に参考になる一冊で、今でも「Facebookページをつくるのに良い参考書は?」と聞かれるとこれを紹介しているくらいです。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい

「東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい」「支援情報を集約するFacebookページが欲しい」という声をいただいて東北地方太平洋沖地震支援from沖縄というFacebookページが公開されました。 …

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

【Facebook本社訪問記】Facebook本社にはキーボードの自販機がある

Facebook本社にはなんとキーボードの自販機(無料?)がありました。他にも壊れやすい周辺機器が入っているそうですが・・・ そんなにキーボードって簡単に壊れるのかな? 自分の中でのFacebook社 …

ウミンチュの娘、2012/3/10発売!Facebook仲間の出版を応援したい!!

Facebook沖縄ユーザーグループ(沖縄)仲間の今井恒子さんが、来年2012年の3月10日に「ウミンチュの娘」という本を出版することが決まりました。今井恒子さんとは2011年初頭からのお付き合いです …

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …