Facebook Today

facebookデザインブック

投稿日:

facebookデザインブック」は2011年4月21日に発売になった本だが、この時期までに出ていたFacebook関連の書籍のほとんどが「Facebookとは何か?」「Facebookの操作方法」ばかりであったのに対して、Facebookページのデザイン方法に集中した今後Facebookページを制作していこうという人にとっては最適の一冊です。

本書は、あなたのfacebookページをもっと魅力的にするためのデザインカスタマイズ方法を紹介します。特別なテクニック無しでも見栄えを良くできる入門編から、iFrameを用い
た便利技やアプリを駆使した上級編まで、あらゆるテクニックを一挙に掲載! 2011年3月に変更された最新仕様に対応しています。さらに、既にFBMLを使っている人のためのTips
や、巻末には初めてfacebookに触れる人のための基本操作解説とfacebook用語集も収録。掲載のサンプルコードをダウンロードできます。「友達とつながる」、「人脈を広げる」
、「売り上げをアップさせる」といったさまざまな目的を達成させるための、必須の一冊です!

実際に本を開いてみてもFacebookページのデザイン方法からはじまり、事例などを紹介していて非常に参考になる一冊で、今でも「Facebookページをつくるのに良い参考書は?」と聞かれるとこれを紹介しているくらいです。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介

本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会 …

佐賀県武雄市樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」講演会(2012/04/19)

明日(2012/04/19)の14:00〜 沖縄産業支援センターで佐賀県武雄市の樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」を題材とした講演会が開催されます。 昨年末から準備で動き …

企業等へのFacebook講座、講師派遣について

最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届くようになりました。こちらについてもご要望があれば対応いたしますので講師派遣を希望の方はお気軽にお問い合わせください。 内容 講座 …

【速報】Facebook沖縄ユーザーグループ参加者8500名突破!国内最大級地域グループに

Facebook沖縄ユーザーグループの参加者数が本日8500名を突破しました。 日本のFacebookグループ検索サイトでも、2位のグループの参加者数3263名を大きく引き離して、グループでは国内最大 …

東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい

「東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい」「支援情報を集約するFacebookページが欲しい」という声をいただいて東北地方太平洋沖地震支援from沖縄というFacebookページが公開されました。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。