Facebook Today

facebookデザインブック

投稿日:

facebookデザインブック」は2011年4月21日に発売になった本だが、この時期までに出ていたFacebook関連の書籍のほとんどが「Facebookとは何か?」「Facebookの操作方法」ばかりであったのに対して、Facebookページのデザイン方法に集中した今後Facebookページを制作していこうという人にとっては最適の一冊です。

本書は、あなたのfacebookページをもっと魅力的にするためのデザインカスタマイズ方法を紹介します。特別なテクニック無しでも見栄えを良くできる入門編から、iFrameを用い
た便利技やアプリを駆使した上級編まで、あらゆるテクニックを一挙に掲載! 2011年3月に変更された最新仕様に対応しています。さらに、既にFBMLを使っている人のためのTips
や、巻末には初めてfacebookに触れる人のための基本操作解説とfacebook用語集も収録。掲載のサンプルコードをダウンロードできます。「友達とつながる」、「人脈を広げる」
、「売り上げをアップさせる」といったさまざまな目的を達成させるための、必須の一冊です!

実際に本を開いてみてもFacebookページのデザイン方法からはじまり、事例などを紹介していて非常に参考になる一冊で、今でも「Facebookページをつくるのに良い参考書は?」と聞かれるとこれを紹介しているくらいです。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

Facebook Messages

昨年11月15日に発表になったFacebook Messagesのアカウント配布が今年になってから始まっています。利用申請した人にはもう届きはじめているかと思いますので簡単に紹介します(利用申請がまだ …

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか …

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。