Facebook Today

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

投稿日:

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増加という結果が出ていて、Facebook利用者が徐々に増えてきているのがわかります。

20101208_5.jpg

グレートファイヤーウォールでアクセスできないかと思っていた中国が国民の0.01%の利用ですが、増加率で並び替えてみると66.29%の増加で4位に入っていました、これに対して増加率では日本は60位です(半年間で比較)。

20101208_4.jpg

人口のどのくらいが利用しているのかを見ると、こんな結果も!!バチカンでは国民の98.91%がアカウントを持っている!?いろいろと面白い結果を見ることが出来て考えることいっぱいです。

20101208_6.jpg
こちらは日本での増加の変化。2010年の10月から一気に増えていますね。

country-users-jp-last-6-months.png

-Facebook Today
-

執筆者:

関連記事

ソーシャルメディア交流会in沖縄 参加者150名突破!?

いよいよ本日となりました。第一回 ソーシャルメディア交流会in沖縄!!開催日数日前ぐらいからどんどんと参加申請が増えてきて、どうやら参加者150名突破の大規模イベントになりそうです。 国内のイベントの …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

フェースブック(Facebook)事業に生かせ(沖縄タイムス 2010/12/25)

私事ですが「フェースブック事業に生かせ 情報交換通し市場拡大 WEBCRAFTS きょうコンサル開始」という記事が沖縄タイムスさんに紹介されています。 ジュエリーサロンプラネットさんのファンページにつ …

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

  以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。 今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。