未分類

RockMeltがFacebookユーザにはお勧め

投稿日:

20101108_0.jpg

Facebookやtwitterなどのソーシャルメディアに特化したと言っても良いほどのブラウザ「RockMelt」というのがあります。つい先日βとして公開されたばかりで、Facebookの友人からの招待がないとダウンロードできないという現状ですが、これがとても使いやすい!!

普通のブラウザと同じような画面構成ですが、画面の両脇にボタンがいくつも並んでいます。

20101108_1.jpg
まず左側のボタンは、今オンライン中の友達と★をつけた友達の一覧になっています。友達のアイコンをクリックすると、ブラウザの画面の上に覆い被さるように画面が開き、その友達の近況とチャットが表示されます。もちろんそこから「いいね!」もつけられるしコメントも可能。

20101008_2.jpg
画面の右側はFacebookやtwitterなどのソーシャルメディアのボタンが表示されています。こちらをクリックすると最新記事を見ることができます。RSSを取り込んでいるようなのでfacebookやtwitterだけでなく自分のブログやよく見るサイトも登録できて便利です。

招待の仕組みも面白い

また、招待の仕組みも面白い!RockMeltのサイトに登録しておくと先にRockMeltを使っているFacebookでの友人の画面右上のメールアイコンをクリックした先の画面に「○○さんがRockMeltへの招待を希望しています」というような画面がでるので、ここから招待をするという、友達のつながりを重視した仕組みになっています。

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebook活用に必須のメニュー

Facebookを利用する上でなかなか見つけづらいいろんなメニュー。今回の記事ではそのリンク先を紹介します。   一般利用時に役立つリンク 同級生を検索 会社で検索 さまざまな条件で友達を検 …

Google等の検索結果からFacebookのプロフィールを外すには?

Facebookへは実名登録…でも、そのままだとGoogleなどで自分の名前を入れるとFacebookのプロフィールが表示されてしまいます。今回はその外し方を紹介します。 まずは、Face …

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

Facebookユーザネームの設定方法

20101116_1.jpg Messagesの登場により「xxxxx@facebook.com」で利用されるユーザネームを今のうちに設定しておこうという事で「ユーザーネームってどこで指定できるの?」… http://www.facebook.com/username/ ここにアクセスして希望のユーザーネームを選び「選択可能か確認」を押すことで、選択可能であればそのユーザーネームが利用できるようになります。

FBMLからiframeへ、Facebookページが変化していきます

先日のFBML廃止(新しく導入できなくなる)のニュースではFacebookページを作っている方達にとっては驚きのニュースだったかと思います。自分も「Facebookって変化が激しすぎる!!」とびっくり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。