未分類

RockMeltがFacebookユーザにはお勧め

投稿日:

20101108_0.jpg

Facebookやtwitterなどのソーシャルメディアに特化したと言っても良いほどのブラウザ「RockMelt」というのがあります。つい先日βとして公開されたばかりで、Facebookの友人からの招待がないとダウンロードできないという現状ですが、これがとても使いやすい!!

普通のブラウザと同じような画面構成ですが、画面の両脇にボタンがいくつも並んでいます。

20101108_1.jpg
まず左側のボタンは、今オンライン中の友達と★をつけた友達の一覧になっています。友達のアイコンをクリックすると、ブラウザの画面の上に覆い被さるように画面が開き、その友達の近況とチャットが表示されます。もちろんそこから「いいね!」もつけられるしコメントも可能。

20101008_2.jpg
画面の右側はFacebookやtwitterなどのソーシャルメディアのボタンが表示されています。こちらをクリックすると最新記事を見ることができます。RSSを取り込んでいるようなのでfacebookやtwitterだけでなく自分のブログやよく見るサイトも登録できて便利です。

招待の仕組みも面白い

また、招待の仕組みも面白い!RockMeltのサイトに登録しておくと先にRockMeltを使っているFacebookでの友人の画面右上のメールアイコンをクリックした先の画面に「○○さんがRockMeltへの招待を希望しています」というような画面がでるので、ここから招待をするという、友達のつながりを重視した仕組みになっています。

-未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページ(フェイスブックページ)制作&運用サービスについて

問い合わせの多かった「フェイスブックページ制作サービス」についてのページをまとめています。木曜日からまた出張に入ってしまうのでそれまでには完成できるように頑張らないと!! →フェイスブックページ制作サ …

RSS Graffitiとアメブロで入ってしまう広告をなんとかしたい

強引に広告を外すことが規約上どうなのかを確認中です。 アメーバブログを使っている方がFacebook上にブログを自動で取り込もうとしてRSS Graffitiを利用すると、アメブロでは「PR〜」で始ま …

Facebookページ(ファンページ)のオリジナル部分の制作にスタティックタブが便利だった

先日の勉強会の中でもオススメさせていただいたのですが、Facebookページ内にオリジナルコンテンツを加える際に「デベロッパー登録まではしなくても・・・」とか「サーバーがない」という方のために株式会社 …

Facebook沖縄ユーザグループ「沖縄県への提言」の制作にFacebookを活用

本日「沖縄県のソーシャルメディア活用に関する提言書」として「沖縄県への提言」を制作し、沖縄県庁へと提出してきました。 →沖縄県への提言「沖縄県のソーシャルメディア活用に関する提言」 提言書の内容などに …

Google等の検索結果からFacebookのプロフィールを外すには?

Facebookへは実名登録…でも、そのままだとGoogleなどで自分の名前を入れるとFacebookのプロフィールが表示されてしまいます。今回はその外し方を紹介します。 まずは、Face …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。