Facebook Today

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率

投稿日:

20110930 0

以前も「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」という記事で紹介したことがありますが、ソーシャルネットワーク協議会Facebook沖縄ユーザーグループ)では不定期に都道府県別のFacebookの利用者数と人口に対する比率をFacebookの広告機能を利用して算出しています。

今回も9/30時点での数字を出してみたところ、トップは相変わらず東京で、東京都の人口のうちの2,327,360名(17.65%)がFacebookを利用しているという数字がでました。Facebookの日本人利用者数が4,812,340名となっているので、その約半数が東京都在住という偏りを見せる結果になってしまいましたが、5月の計算時では1,087,480から倍以上の伸びを見せています。

そして、二位は沖縄県。基地の存在があるからという見方もありますが5月の54,880名(3.90%)から84,660名(6.05%)と言う増え方をしています。そして、私達がこの数字を数え始めた2011/01/14の時点での数字は23,740名でした。沖縄県だけで言えば8ヶ月で3〜4倍の利用者数の増加を示しています。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一晩でファン数急増のFacebookページ「沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」」

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」のFacebookページが一晩で173「いいね!」へ、いいね!数が急増しました。 どうやって急増させたのかの方法については詳細は後日開設できればと考えていますが、ページ …

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

フェースブック(Facebook)事業に生かせ(沖縄タイムス 2010/12/25)

私事ですが「フェースブック事業に生かせ 情報交換通し市場拡大 WEBCRAFTS きょうコンサル開始」という記事が沖縄タイムスさんに紹介されています。 ジュエリーサロンプラネットさんのファンページにつ …

フェイスブック活用術学ぶ(沖縄タイムス)

本日の沖縄タイムスにて「フェイスブック活用術学ぶ」のタイトルで先日の「第一回ソーシャルメディア交流会」が紹介されました。 現在、第二回の開催に向けて主催者の具志堅さんが頑張っていますので、次回の開催も …

no image

沖縄関連のファンページ一覧(2010/12/25版)

まだ全部収録し切れていませんが、沖縄に関するファンページを一覧にしています。 沖縄 フェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループ 沖縄そば 沖縄旅行の宿泊なら「ペンションへのこ」 結婚指輪・ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。