Facebook Tips

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

投稿日:

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。

この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。

という訳で、今回は「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい!!」について説明します。

まずは、プロフィール画面に切り替えて、右上の「プロフィールを編集」を押してください。

するとプロフィールの編集の画面になりますが、ここで画面の今度は左側に「大切な人たち」という項目があるのはわかりますか?

次はここを選択して、「大切な人たち」の画面に移動します。

ここで「表示する友達」を見てください。このブロックの一番下の

「新しいリストを作成、既存のリストまたはグループを追加」

ここから友達をプロフィール欄に表示できるようになります。

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

Facebookからtwitterへ自動でつぶやくには?

twitterに投稿された記事が自動でFacebookに入るという方法は後日解説しますが、今回はFacebookのファンページからtwitterへ自動で投稿する方法を解説します。

20101117_1.jpg これについては、そんなの難しくはなく、以下のURLにアクセスして、あとはtwitterとリンクしたいファンページのところにあるボタンを押すだけです。

no image

Facebookノートの活用方法

Fecebookの一機能として、使いこなし始めると意外と便利なノート機能。ノートではHTMLタグも使えるって知ってましたか? 太字 <b>太字</b> イタリック体 <i …

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …