Facebook Tips

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

投稿日:

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。

この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。

という訳で、今回は「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい!!」について説明します。

まずは、プロフィール画面に切り替えて、右上の「プロフィールを編集」を押してください。

するとプロフィールの編集の画面になりますが、ここで画面の今度は左側に「大切な人たち」という項目があるのはわかりますか?

次はここを選択して、「大切な人たち」の画面に移動します。

ここで「表示する友達」を見てください。このブロックの一番下の

「新しいリストを作成、既存のリストまたはグループを追加」

ここから友達をプロフィール欄に表示できるようになります。

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

グループへ友達を招待する方法

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。 まず、画面右上の「グループに友達 …

グループからのお知らせメールの停止方法

グループからのお知らせメールの停止方法を紹介します。まずはグループの右上の「設定を編集」を押してください。 すると、こんな枠が開きます。基本的にはここで「メールお知らせの宛先」の前のチェックを外すこと …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。