Facebook Tips

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

投稿日:

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。

この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。

という訳で、今回は「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい!!」について説明します。

まずは、プロフィール画面に切り替えて、右上の「プロフィールを編集」を押してください。

するとプロフィールの編集の画面になりますが、ここで画面の今度は左側に「大切な人たち」という項目があるのはわかりますか?

次はここを選択して、「大切な人たち」の画面に移動します。

ここで「表示する友達」を見てください。このブロックの一番下の

「新しいリストを作成、既存のリストまたはグループを追加」

ここから友達をプロフィール欄に表示できるようになります。

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

新機能「フィード購読する」は重要!!

昨日のアップデートでFacebookに「フィード購読する」という機能が実装されました。今まで友達にならなければウォールを読んだり、「いいね!」やコメントができなかったのが(コメントの許可はフィードを公 …

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。