Facebook Tips

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

投稿日:

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。

この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。

という訳で、今回は「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい!!」について説明します。

まずは、プロフィール画面に切り替えて、右上の「プロフィールを編集」を押してください。

するとプロフィールの編集の画面になりますが、ここで画面の今度は左側に「大切な人たち」という項目があるのはわかりますか?

次はここを選択して、「大切な人たち」の画面に移動します。

ここで「表示する友達」を見てください。このブロックの一番下の

「新しいリストを作成、既存のリストまたはグループを追加」

ここから友達をプロフィール欄に表示できるようになります。

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

Facebookページに個人名で投稿する方法

Facebookページをつくると投稿時にページ名での投稿になってしまいます。これを個人名で投稿する方法をよく聞かれるので紹介します。 まずは、ページ右上の「Facebookページを編集」から管理画面に …

no image

ファンページの「いいね!」の増やし方【基礎編】

だんだんと日本発のファンページも増えてきました。このファンページの「『いいね!』ってどうやったら増えるの?」で悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はファンページの「いいね!」の増やし方【基礎 …

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。