Facebook Tips

iframeでFacebookページをつくるための流れ

投稿日:

とうとうStatic FBMLがメニューから消え、Facebookページのオリジナル部分はiframeに頼ることになりました。

https://developers.facebook.com/

20110413_0.jpg
にアクセスして「マイアプリ」を選びます。すると以下の画面が表示されるので右上の「+Set Up New App」を選びます。ちなみにこのページにはFacebook開発者からの最新情報が載っているので英語ですが読める方は読んでおくと勉強になりますよ。
20110413_1.jpg
「+Set Up New App」をクリックすると以下のような画面になるので、ここではアプリケーションの名称を入れます。

20110413_2.jpg
アプリケーション名を入れたあとに確認の画面があり、その先で必要事項を記入して保存します。画像が多くなるのでスクリーンショットは載せていませんが、アイコンに使う画像などはここで登録します。保存すると以下のような画面に切り替わります。

20110413_4.jpg
ここで「設定を編集」を選びます。進んだ先で「Facebook Integration」を選択し、以下の画面の中の赤線で囲まれた項目を埋めます。この時にCanvas TypeをiFrameにするのを忘れないでください。

20110413_5.jpg
設定が済んだら「Application Profile Page」に移動して、制作したアプリケーションをマイページに追加してください。

-Facebook Tips
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

グループ(Facebook)からのお知らせメールが届かないようにするには

Facebook沖縄ユーザーグループの会員数も5000名を超え、最近になり、「メールが沢山届いて大変」という声をまたよく聞くようになりました。そこで、以前も案内(「グループからのお知らせメールの停止方 …

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

Facebookの始め方

20101106_0.jpg 昨日はちょっと地元沖縄で「Facebook勉強会(セミナー)」( 沖縄ホームページ活用研究会 )をおこなっていたために、お休みさせていただいたこのブログですが、今回は初心者向けと言うことでFacebookの始め方!!… わかりやすいように今回のレクチャーで関係ない部分は色をかえてありますが、ユーザ登録に必要なのはこの画面の中でも明るい部分「アカウント登録」と書かれている部分です。

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。