Facebook Tips

iframeでFacebookページをつくるための流れ

投稿日:

とうとうStatic FBMLがメニューから消え、Facebookページのオリジナル部分はiframeに頼ることになりました。

https://developers.facebook.com/

20110413_0.jpg
にアクセスして「マイアプリ」を選びます。すると以下の画面が表示されるので右上の「+Set Up New App」を選びます。ちなみにこのページにはFacebook開発者からの最新情報が載っているので英語ですが読める方は読んでおくと勉強になりますよ。
20110413_1.jpg
「+Set Up New App」をクリックすると以下のような画面になるので、ここではアプリケーションの名称を入れます。

20110413_2.jpg
アプリケーション名を入れたあとに確認の画面があり、その先で必要事項を記入して保存します。画像が多くなるのでスクリーンショットは載せていませんが、アイコンに使う画像などはここで登録します。保存すると以下のような画面に切り替わります。

20110413_4.jpg
ここで「設定を編集」を選びます。進んだ先で「Facebook Integration」を選択し、以下の画面の中の赤線で囲まれた項目を埋めます。この時にCanvas TypeをiFrameにするのを忘れないでください。

20110413_5.jpg
設定が済んだら「Application Profile Page」に移動して、制作したアプリケーションをマイページに追加してください。

-Facebook Tips
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

no image

携帯からFacebookにアクセスする

http://m.facebook.com/ に、携帯でアクセスすることで携帯からのアクセスも可能です。 この画面であればドコモでもソフトバンクでもAuでも利用できるはずなので「携帯からでもFacebookを使いたい!!」

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

【速報】Facebookカメラ登場

やっと日本のApp StoreでもFacebookカメラがリリースされダウンロードできるようになりました。 一度に複数の写真を投稿 友達の最新の写真を一ヶ所でチェック 切り抜きやフィルタ機能 タグ、キ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。