未分類

Facebookページ(ファンページ)のオリジナル部分の制作にスタティックタブが便利だった

投稿日:

先日の勉強会の中でもオススメさせていただいたのですが、Facebookページ内にオリジナルコンテンツを加える際に「デベロッパー登録まではしなくても・・・」とか「サーバーがない」という方のために株式会社アドコードさんが公開しているスタティックタブが非常に便利でした。

実際に導入してみたページでも、こんな感じの画面でコンテンツの編集ができて手軽に記事を追加していくことができました。

20110530_1.jpg
FBMLの廃止以降、オリジナルコンテンツの追加がちょっと大変になっていたFacebookでしたが、こういうアプリを使うことでコンテンツの追加も編集も手軽にできるのでオススメです。

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソーシャルネットワーク協議会!沖縄から活動準備開始

私たちの活動の中で始まった「沖縄県へのソーシャルメディア活用の提言」を元に、これを現実のものにしていこうという動きが「ソーシャルネットワーク協議会」という団体の設立と言う方向で動き始めています。 現在 …

Facebook沖縄ユーザーグループのビーチパーティ

昨日はFacebook沖縄ユーザーグループのビーチパーティが開催されました。40名を超える大人数での大イベントになり盛り上がりました。 どんどんこういうイベントを開催していこうと思っています、沖縄に来 …

Okinawa100シリーズ

沖縄のいろいろなお店が紹介されているOkinawa100シリーズさんのファンページが公開されました。どんな活用がされていくか楽しみなので紹介します。 →Okinawa100シリーズ YouTubeチャ …

Facebook活用に必須のメニュー(第二弾)/URL Linter

前回「Facebook活用に必須のメニュー」という記事を紹介しましたが、まだまだいっぱいあります。今回は第二弾を紹介!! Facebookページ ユーザーネーム(「いいね!」が25超えたら取得しましょ …

RSS Graffitiとアメブロで入ってしまう広告をなんとかしたい

強引に広告を外すことが規約上どうなのかを確認中です。 アメーバブログを使っている方がFacebook上にブログを自動で取り込もうとしてRSS Graffitiを利用すると、アメブロでは「PR〜」で始ま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。