Facebook Today

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

投稿日:

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。
「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と気になって調べてみたら69億人!!
ほぼ世界の人口の10人に1人がFacebookを使っていることになるんですね。

ただ、この人口には赤ん坊から老人までが含まれているので、Facebookを利用出来る13歳〜で比較するともっと大きな数になるのかもしれませんが・・・

そして、横田さんからも追記で

現在のインターネット利用者は18億人、世界中のインターネット利用者の3人に1人がFacebookを使っていることになります。

これも凄い数字ですよね。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

企業等へのFacebook講座、講師派遣について

最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届くようになりました。こちらについてもご要望があれば対応いたしますので講師派遣を希望の方はお気軽にお問い合わせください。 内容 講座 …

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率(2011/12/17)

以前の更新からだいぶ時間がかかってしまいましたが、久しぶりに比較して見ました。今回もFacebookの広告機能を利用して、言語は特に指定せずに一覧にしています。いつか時間のある時に言語別や市別も出して …

ローソン

コンビニのローソンがFacebookのファンページを公開したのは今年2010年の10月でした。今日の時点で3,641名のファンがいるページに成長しています。ローソンのスタッフのあきこさんというキャラク …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

沖縄県庁 職員有志によるフェイスブックページがスタート!!

先週末、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始め …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。