Facebook Today

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

投稿日:

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。
「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と気になって調べてみたら69億人!!
ほぼ世界の人口の10人に1人がFacebookを使っていることになるんですね。

ただ、この人口には赤ん坊から老人までが含まれているので、Facebookを利用出来る13歳〜で比較するともっと大きな数になるのかもしれませんが・・・

そして、横田さんからも追記で

現在のインターネット利用者は18億人、世界中のインターネット利用者の3人に1人がFacebookを使っていることになります。

これも凄い数字ですよね。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …

ソーシャルメディア活用のエキスパート 坂田誠氏来訪!Facebook&ソーシャルメディア活用セミナー

ソーシャルネットワーク協議会では2011年12月23日(金)17:00〜那覇市の県立武道館にて、岐阜県から株式会社はちえんの坂田さんをお招きしての「ソーシャルメディア活用のエキスパート 坂田誠氏来訪! …

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …

no image

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。 沖縄で定期的にFaceb …

佐賀県武雄市樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」講演会(2012/04/19)

明日(2012/04/19)の14:00〜 沖縄産業支援センターで佐賀県武雄市の樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」を題材とした講演会が開催されます。 昨年末から準備で動き …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。