Facebook Today

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

投稿日:

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。
「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と気になって調べてみたら69億人!!
ほぼ世界の人口の10人に1人がFacebookを使っていることになるんですね。

ただ、この人口には赤ん坊から老人までが含まれているので、Facebookを利用出来る13歳〜で比較するともっと大きな数になるのかもしれませんが・・・

そして、横田さんからも追記で

現在のインターネット利用者は18億人、世界中のインターネット利用者の3人に1人がFacebookを使っていることになります。

これも凄い数字ですよね。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

Facebookのアプリケーションも活用してみましょう

アプリケーションとはFacebookのAPIを利用してFacebookの画面上で動くいろいろなサービスで、数え切れないほどのアプリケーションが公開されています。 アプリケーションディレクトリ と言うページからこのアプリケーションを探す事が出来ますが、ジャンルも「ビジネス」「教育」「エンターテイメント」「友達&家族」「ゲーム」「遊び」「ライフスタイル」「スポーツ」「ユーティリティ」に分類され、数え切れないほどのアプリケーションが存在しています。

facebookを最強のビジネスツールにする

「facebookを最強のビジネスツールにする」をやっと手に入れました。まだざっとしか読んでいませんが、Facebookの活用事例が紹介されている本としては参考になりそうです。 Facebookページ …

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

  以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。 今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。 …

一晩でファン数急増のFacebookページ「沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」」

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」のFacebookページが一晩で173「いいね!」へ、いいね!数が急増しました。 どうやって急増させたのかの方法については詳細は後日開設できればと考えていますが、ページ …

東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい

「東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい」「支援情報を集約するFacebookページが欲しい」という声をいただいて東北地方太平洋沖地震支援from沖縄というFacebookページが公開されました。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。