Facebook Today

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

投稿日:

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。
「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と気になって調べてみたら69億人!!
ほぼ世界の人口の10人に1人がFacebookを使っていることになるんですね。

ただ、この人口には赤ん坊から老人までが含まれているので、Facebookを利用出来る13歳〜で比較するともっと大きな数になるのかもしれませんが・・・

そして、横田さんからも追記で

現在のインターネット利用者は18億人、世界中のインターネット利用者の3人に1人がFacebookを使っていることになります。

これも凄い数字ですよね。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

Facebookページにタイムライン機能が実装されました

2012年2月29日の晩、Facebookページにタイムライン機能が実装されました。急な実装だったので移動中の車の中、驚いてコンビニの駐車場に車を止めてiPhoneからじっくり読んでしまうほどの出来事 …

ローソン

コンビニのローソンがFacebookのファンページを公開したのは今年2010年の10月でした。今日の時点で3,641名のファンがいるページに成長しています。ローソンのスタッフのあきこさんというキャラク …

琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介

本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会 …

沖縄では定期的にFacebook勉強会が開催されています

沖縄では定期的にFacebook勉強会を開催しています。通常は毎週金曜日の15:00〜18:00まで、最近は人数が増えてきているので夜の部として19:00〜21:00までも開催中。Facebookの将 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。