Facebook Tips

グループへ友達を招待する方法

投稿日:

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。

まず、画面右上の「グループに友達を追加」をクリックします。

すると画面の中央に友達の名前を入れる枠が開きます。

あとはここに、招待したい友達の名前を入れると、この枠は自動で補完もされる優れものなので、苗字だけとか名前だけとか入れるだけで現在の友達の中から一致する候補が表示されます。これを選んで「追加」を押してくださいね。

 

 

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」… を達成したので、先ほど http://www.facebook.com/PensionHenoko と言うURLを確保しましたが、これは以前も「 ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する 」の記事で書いたURL http://www.facebook.com/username/ にアクセスすることで変更できるようになります。

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFaceboo …

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

Facebookからtwitterへ自動でつぶやくには?

twitterに投稿された記事が自動でFacebookに入るという方法は後日解説しますが、今回はFacebookのファンページからtwitterへ自動で投稿する方法を解説します。

20101117_1.jpg これについては、そんなの難しくはなく、以下のURLにアクセスして、あとはtwitterとリンクしたいファンページのところにあるボタンを押すだけです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。