Facebook Tips

グループへ友達を招待する方法

投稿日:

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。

まず、画面右上の「グループに友達を追加」をクリックします。

すると画面の中央に友達の名前を入れる枠が開きます。

あとはここに、招待したい友達の名前を入れると、この枠は自動で補完もされる優れものなので、苗字だけとか名前だけとか入れるだけで現在の友達の中から一致する候補が表示されます。これを選んで「追加」を押してくださいね。

 

 

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFaceboo …

【速報】Facebookカメラ登場

やっと日本のApp StoreでもFacebookカメラがリリースされダウンロードできるようになりました。 一度に複数の写真を投稿 友達の最新の写真を一ヶ所でチェック 切り抜きやフィルタ機能 タグ、キ …

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。