Facebook Tips

グループへ友達を招待する方法

投稿日:

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。

まず、画面右上の「グループに友達を追加」をクリックします。

すると画面の中央に友達の名前を入れる枠が開きます。

あとはここに、招待したい友達の名前を入れると、この枠は自動で補完もされる優れものなので、苗字だけとか名前だけとか入れるだけで現在の友達の中から一致する候補が表示されます。これを選んで「追加」を押してくださいね。

 

 

 

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

ファンページに「いいね!」を集めるには?

沖縄では毎週Facebookについての勉強会が開催されています。今日の勉強会は「ファンページへの集客」!!でしたが・・・まだ「いいね!」が25行っていない方がほとんどだったため、「短時間で25のいいね …

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

【速報】Facebookカメラ登場

やっと日本のApp StoreでもFacebookカメラがリリースされダウンロードできるようになりました。 一度に複数の写真を投稿 友達の最新の写真を一ヶ所でチェック 切り抜きやフィルタ機能 タグ、キ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。