Facebook Tips

ファンページに「いいね!」を集めるには?

投稿日:

沖縄では毎週Facebookについての勉強会が開催されています。今日の勉強会は「ファンページへの集客」!!でしたが・・・まだ「いいね!」が25行っていない方がほとんどだったため、「短時間で25のいいね!を得る方法」という路線に内容を変更してファンページの基本データの入力、写真のアップロード、サムネイルの制作、「シェア」によるPR方法などをおこなっています。

SANY0001.JPG

実際には25以上の「いいね!」を獲得する方法まで踏み込んでいきたかったのですが、ここまでやったところで時間オーバーになってしまった方もいたので簡単に説明します。

業種によって集め方は異なるかと思いますが…

まずは

  1. 今の友達をファンページに誘う
  2. ファンページの中身を充実させる
  3. 写真を載せてタグ付けで共有する
  4. イベント開催でファンページ内の活動に巻き込む

などを基本に解説していこうかと考えています。今回出来なかったところは次回やりましょう!!

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookの始め方

20101106_0.jpg 昨日はちょっと地元沖縄で「Facebook勉強会(セミナー)」( 沖縄ホームページ活用研究会 )をおこなっていたために、お休みさせていただいたこのブログですが、今回は初心者向けと言うことでFacebookの始め方!!… わかりやすいように今回のレクチャーで関係ない部分は色をかえてありますが、ユーザ登録に必要なのはこの画面の中でも明るい部分「アカウント登録」と書かれている部分です。

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。