Facebook Tips

ファンページに「いいね!」を集めるには?

投稿日:

沖縄では毎週Facebookについての勉強会が開催されています。今日の勉強会は「ファンページへの集客」!!でしたが・・・まだ「いいね!」が25行っていない方がほとんどだったため、「短時間で25のいいね!を得る方法」という路線に内容を変更してファンページの基本データの入力、写真のアップロード、サムネイルの制作、「シェア」によるPR方法などをおこなっています。

SANY0001.JPG

実際には25以上の「いいね!」を獲得する方法まで踏み込んでいきたかったのですが、ここまでやったところで時間オーバーになってしまった方もいたので簡単に説明します。

業種によって集め方は異なるかと思いますが…

まずは

  1. 今の友達をファンページに誘う
  2. ファンページの中身を充実させる
  3. 写真を載せてタグ付けで共有する
  4. イベント開催でファンページ内の活動に巻き込む

などを基本に解説していこうかと考えています。今回出来なかったところは次回やりましょう!!

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

Facebookページのカバー画像サイズ

Facebookページの制作時によく聞かれるカバー画像のサイズをメモしておきます。カバー画像のサイズは横851px×縦315pxで制作しておきます。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。