Facebook Tips

ファンページに「いいね!」を集めるには?

投稿日:

沖縄では毎週Facebookについての勉強会が開催されています。今日の勉強会は「ファンページへの集客」!!でしたが・・・まだ「いいね!」が25行っていない方がほとんどだったため、「短時間で25のいいね!を得る方法」という路線に内容を変更してファンページの基本データの入力、写真のアップロード、サムネイルの制作、「シェア」によるPR方法などをおこなっています。

SANY0001.JPG

実際には25以上の「いいね!」を獲得する方法まで踏み込んでいきたかったのですが、ここまでやったところで時間オーバーになってしまった方もいたので簡単に説明します。

業種によって集め方は異なるかと思いますが…

まずは

  1. 今の友達をファンページに誘う
  2. ファンページの中身を充実させる
  3. 写真を載せてタグ付けで共有する
  4. イベント開催でファンページ内の活動に巻き込む

などを基本に解説していこうかと考えています。今回出来なかったところは次回やりましょう!!

-Facebook Tips

執筆者:

関連記事

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

てぃーだブログの記事をFacebookに自動掲載する(RSS Graffiti)

今までにも何度かあった質問です「ブログの内容を自動でFacebookにアップするにはどうしたらいいの?」と言う事ですが、以前はノートの自動インポートを使っていた自分ですが、タイミングによってうまくいく …

Facebookの「いいね!」ボタンをブログに貼り付ける

href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net%2F&amp; と言う部分を http://www.facebook.com/plugins/like.php? href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net<%EntryPermalink%>&amp; こう書き換えないと、「いいね!」

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。