Facebookページ事例紹介 制作実績 沖縄のFacebookページ

豊見城市

投稿日:

本市は、沖縄本島南部に位置し、北は県都の那覇市に隣接、東は南風原町、八重瀬町、南は糸満市に隣接しています。面積は19.45km2

本市は、沖縄本島南部に位置し、北は県都の那覇市に隣接、東は南風原町、八重瀬町、南は糸満市に隣接しています。面積は19.45km。
本土復帰を境に人口が急激に増加し、村として全国で1位、2位の人口規模を競い合う大きな村に発展してきました。平成14年4月1日、地方自治法施行後初となる村から市へ市制施行を行い、「豊見城市」の産声をあげました。市制施行以来、地先等への企業誘致、雇用拡大を行うことで新たな活力が生まれ、全国の市を対象に集計された「全都市/成長力ランキング」において、上位にランキングされています。
一方、本市の土壌は保水性に富んでいるため、昔から農業の盛んな地域で、戦前はサトウキビ、戦後は葉野菜づくりが行われてきました。近年ではこれらに加え、ビニールハウス栽培などを中心に都市近郊型の農業がおこなわれ、マンゴー、トマトなどが栽培されています。さらに、サトウキビの葉、穂を染料とした「ウージ染め」が開発され、本市の特産物として販売されております。

-Facebookページ事例紹介, 制作実績, 沖縄のFacebookページ

執筆者:

関連記事

FMうるま(ゆいまーるラジオ)

沖縄県うるま市 FM86.8MHz http://fmuruma.ti-da.net/ ゆいまーるラジオ FMうるま 周波数86.8MHz ただいま、うるま市石川赤崎2丁目スタジオより放送中☆ htt …

ファーストぽじしょん

パソコンで困った時に「ファーストぽじしょん」 幅広く、あなたをお助けいたします。 朝早いのは苦手です。 パソコンに関係することで困った時には、お力になります。 世界中のパソコンを使う人の助けとなる良き …

普天間ガンバ

ほぼ閉店している世界一変態なパソコン屋が普天間にございます。ただいまガレージセール状態! YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのはいさい沖縄 動画チャンネル ●すずきたか …

沖縄Facebookページ

OKINAWA/沖縄について。沖縄の知りたいあんなことやこんなこと、沖縄の風景など、沖縄に関する事ならなんでもどうぞ!沖縄について語り合い方は「Facebook沖縄ユーザーグループ」も!! 沖縄好きな …

結婚指輪・婚約指輪の「ジュエリーサロンプラネット」

今回紹介するのは同じ沖縄にある結婚指輪・婚約指輪の「ジュエリーサロンプラネット」さんのファンページです。ジュエリーサロンプラネットさんではファンページをカスタマイズしてキャンペーンページを制作、現在は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。