Facebook Today

世界最大規模の地域グループ「Facebook沖縄ユーザーグループ」

投稿日:

20130114 6

本日(2013年1月14日(月))、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうございます。

Facebookグループの機能としては上限250名と言われている中で千の単位の参加者がいるグループとなったことで「地域グループとしては世界最大規模ではないか」と言われていましたが、どうも実感を持てずに「せめて万の単位になってから」とお茶を濁し続けてきていました。「数を追うのもなんだかな」と「数✕質✕量」と言い続けてきていた自分が数だけを見ているようでしっくりきていない部分もありましたが、「質が伴っていれば万はいけるはず!!」という想いもあり、「10,000名規模のグループになること」を夢として抱いてきていました。

本日10,000名達成できたのはこのグループを盛り上げ、「楽しいよ」とご自分の友達を誘ってくださっている皆さんのおかげです。

これからもFacebook沖縄ユーザーグループを皆で盛り上げていきましょう。

そして、今までコンセプトとして目指してきた「『Facebookをはじめたけれど、どんな楽しみ方をしたらいいんだろう?』という方々の最初の一歩」から次の段階へ進む時になりました。私たちの住む沖縄県がソーシャルメディアの県として、日本のリーダーシップをとっていけるような地域になることを目指して、グループの中から次々と世界へ出ていける人材やコンテンツの育成、そして「世界中の人が沖縄に行ってみたい」というきっかけの一つとなるようなグループを目指していきましょう。

これからもよろしくお願いします!!

次は10万目指して!!頑張りましょう!!

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。 沖縄で定期的にFaceb …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い(沖縄タイムス 2012/06/12)

本日(2012年6月12日)の沖縄タイムスにて「フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い」という記事で私たちの取り組みが紹介されました。 →企業専用フェイスブックページ 制作を支援  世界 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。