Facebook Today

世界最大規模の地域グループ「Facebook沖縄ユーザーグループ」

投稿日:

20130114 6

本日(2013年1月14日(月))、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうございます。

Facebookグループの機能としては上限250名と言われている中で千の単位の参加者がいるグループとなったことで「地域グループとしては世界最大規模ではないか」と言われていましたが、どうも実感を持てずに「せめて万の単位になってから」とお茶を濁し続けてきていました。「数を追うのもなんだかな」と「数✕質✕量」と言い続けてきていた自分が数だけを見ているようでしっくりきていない部分もありましたが、「質が伴っていれば万はいけるはず!!」という想いもあり、「10,000名規模のグループになること」を夢として抱いてきていました。

本日10,000名達成できたのはこのグループを盛り上げ、「楽しいよ」とご自分の友達を誘ってくださっている皆さんのおかげです。

これからもFacebook沖縄ユーザーグループを皆で盛り上げていきましょう。

そして、今までコンセプトとして目指してきた「『Facebookをはじめたけれど、どんな楽しみ方をしたらいいんだろう?』という方々の最初の一歩」から次の段階へ進む時になりました。私たちの住む沖縄県がソーシャルメディアの県として、日本のリーダーシップをとっていけるような地域になることを目指して、グループの中から次々と世界へ出ていける人材やコンテンツの育成、そして「世界中の人が沖縄に行ってみたい」というきっかけの一つとなるようなグループを目指していきましょう。

これからもよろしくお願いします!!

次は10万目指して!!頑張りましょう!!

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

no image

映画「ソーシャル・ネットワーク」

手元に届いてから約一ヶ月、やっと「ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]」をじっくり観ることができました。この映画は全日本フェイスブックサミットの翌 …

沖縄県庁 職員有志によるフェイスブックページがスタート!!

先週末、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始め …

楽天市場 お買い物部

この画像は楽天内のキャンペーンページだが、楽天市場公式ファンページ「お買い物部」が「「いいね!」で10万ポイント山分け」というイベントをはじめたので紹介しておきたい。ファンページの内容としてはtwit …

琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介

本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。