Facebook Tips Facebook Today

Facebookグループに友達を招待する方法

投稿日:

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳で、今日も8300名を超えたということで「グループへの友達招待方法」を更新して紹介します。

どんどんコミュニティの輪が広がっていくように、是非お友達の招待をお願いします。

20121003 0

グループページにアクセスすると画面の右側に「グループメンバーを追加」という枠が表示されています。ここに招待したいと思う友だちの名前を一文字でもいいので入れてみてください(友達が日本語でだけでFacebookに登録しているような場合にはでてこないこともあるので注意)

20121003 1

一文字でも入れると、文字を入れたすぐ下に、こんな感じでずらっと、該当する友達のリストが表示されるので、あとはここからその友達を選択するだけ。

これでグループへの友達の招待が完了です。

メンバーの提案

また、中には、そのすぐ下あたりに「メンバーの提案」という項目が表示されている方もいるかもしれません。

20121003 2

このような項目が表示されていたら「追加」ボタンを押して、その友達をグループに追加することができます。

ミュニティの輪が広がることでFacebookはもっともっと楽しくなるはず。友達もFacebookに、そしてグループに誘って楽しみましょう!!ただ、グループのテーマに興味の内容うな方などを無理やり招待するような事はご遠慮くださいね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。 沖縄で定期的にFaceb …

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …

facebookを最強のビジネスツールにする

「facebookを最強のビジネスツールにする」をやっと手に入れました。まだざっとしか読んでいませんが、Facebookの活用事例が紹介されている本としては参考になりそうです。 Facebookページ …

一晩でファン数急増のFacebookページ「沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」」

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」のFacebookページが一晩で173「いいね!」へ、いいね!数が急増しました。 どうやって急増させたのかの方法については詳細は後日開設できればと考えていますが、ページ …

FacebookからMessages/Social Inboxが発表になりました

FacebookがGoogleへの対抗をはじめるという噂が広まり、どんなことになるかと気にしていた今日の発表でしが、実際に見てみるとSocial Inboxと言う新しいサービスの発表ということで一安心でした。 … ニュースや記事を読んでみた感じではGmailへの対抗ではないとは言われていますが、それでもFacebookの利用者数は世界中で5億人、Gmailは公表はされていないもののそんなにはいっていないと予測されるので、Facebookの全利用者(いや、その半分でも?)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。