Facebook Tips Facebook Today

Facebookグループに友達を招待する方法

投稿日:

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳で、今日も8300名を超えたということで「グループへの友達招待方法」を更新して紹介します。

どんどんコミュニティの輪が広がっていくように、是非お友達の招待をお願いします。

20121003 0

グループページにアクセスすると画面の右側に「グループメンバーを追加」という枠が表示されています。ここに招待したいと思う友だちの名前を一文字でもいいので入れてみてください(友達が日本語でだけでFacebookに登録しているような場合にはでてこないこともあるので注意)

20121003 1

一文字でも入れると、文字を入れたすぐ下に、こんな感じでずらっと、該当する友達のリストが表示されるので、あとはここからその友達を選択するだけ。

これでグループへの友達の招待が完了です。

メンバーの提案

また、中には、そのすぐ下あたりに「メンバーの提案」という項目が表示されている方もいるかもしれません。

20121003 2

このような項目が表示されていたら「追加」ボタンを押して、その友達をグループに追加することができます。

ミュニティの輪が広がることでFacebookはもっともっと楽しくなるはず。友達もFacebookに、そしてグループに誘って楽しみましょう!!ただ、グループのテーマに興味の内容うな方などを無理やり招待するような事はご遠慮くださいね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookを集客に使う本

熊坂仁美さんの著書「Facebookを集客に使う本」がやっと届きました。こういう時に本土との距離を感じてしまう沖縄ですが、発売から2日遅れでやっと到着!! 前作の「Facebookをビジネスに使う本」 …

Facebookの始め方

20101106_0.jpg 昨日はちょっと地元沖縄で「Facebook勉強会(セミナー)」( 沖縄ホームページ活用研究会 )をおこなっていたために、お休みさせていただいたこのブログですが、今回は初心者向けと言うことでFacebookの始め方!!… わかりやすいように今回のレクチャーで関係ない部分は色をかえてありますが、ユーザ登録に必要なのはこの画面の中でも明るい部分「アカウント登録」と書かれている部分です。

Facebookの「いいね!」ボタンをブログに貼り付ける

href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net%2F&amp; と言う部分を http://www.facebook.com/plugins/like.php? href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net<%EntryPermalink%>&amp; こう書き換えないと、「いいね!」

no image

携帯からFacebookにアクセスする

http://m.facebook.com/ に、携帯でアクセスすることで携帯からのアクセスも可能です。 この画面であればドコモでもソフトバンクでもAuでも利用できるはずなので「携帯からでもFacebookを使いたい!!」

Facebookからtwitterへ自動でつぶやくには?

twitterに投稿された記事が自動でFacebookに入るという方法は後日解説しますが、今回はFacebookのファンページからtwitterへ自動で投稿する方法を解説します。

20101117_1.jpg これについては、そんなの難しくはなく、以下のURLにアクセスして、あとはtwitterとリンクしたいファンページのところにあるボタンを押すだけです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。