Facebook Tips Facebook Today

Facebookグループに友達を招待する方法

投稿日:

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳で、今日も8300名を超えたということで「グループへの友達招待方法」を更新して紹介します。

どんどんコミュニティの輪が広がっていくように、是非お友達の招待をお願いします。

20121003 0

グループページにアクセスすると画面の右側に「グループメンバーを追加」という枠が表示されています。ここに招待したいと思う友だちの名前を一文字でもいいので入れてみてください(友達が日本語でだけでFacebookに登録しているような場合にはでてこないこともあるので注意)

20121003 1

一文字でも入れると、文字を入れたすぐ下に、こんな感じでずらっと、該当する友達のリストが表示されるので、あとはここからその友達を選択するだけ。

これでグループへの友達の招待が完了です。

メンバーの提案

また、中には、そのすぐ下あたりに「メンバーの提案」という項目が表示されている方もいるかもしれません。

20121003 2

このような項目が表示されていたら「追加」ボタンを押して、その友達をグループに追加することができます。

ミュニティの輪が広がることでFacebookはもっともっと楽しくなるはず。友達もFacebookに、そしてグループに誘って楽しみましょう!!ただ、グループのテーマに興味の内容うな方などを無理やり招待するような事はご遠慮くださいね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新機能「フィード購読する」は重要!!

昨日のアップデートでFacebookに「フィード購読する」という機能が実装されました。今まで友達にならなければウォールを読んだり、「いいね!」やコメントができなかったのが(コメントの許可はフィードを公 …

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

DMMオンラインサロン「すずきたかまさのSNS・YouTube活用塾。目指せYouTuber!」をスタートしました

ブログの方では告知をしてませんでしたが、10月よりDMMオンラインサロンで「すずきたかまさのSNS・YouTube活用塾。目指せYouTuber!」というのをスタートしています。 https://lo …

Facebookを集客に使う本

熊坂仁美さんの著書「Facebookを集客に使う本」がやっと届きました。こういう時に本土との距離を感じてしまう沖縄ですが、発売から2日遅れでやっと到着!! 前作の「Facebookをビジネスに使う本」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。