Facebook Tips Facebook Today

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

投稿日:

20121002 1

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。

画面上部には「あなたが写っている写真」「写真」「アルバム」とページを切り替えることのできるメニューも用意されて。用途によってページを切り替えることができます。

以下の様な点が今回の改良点ということだそうですのであらためて紹介!!

お気に入りをハイライト

20121002 2

タイムラインのところにもありますが、いい写真があれば、その写真の右上にマウスカーソルをあわせると表示される「★」をクリックすることで、その写真を大きく表示することができます。

20121002 5

↑こんな風に!!

また、写真ページを開いてすぐに表示されているのは「あなたが写っている写真」となっていて、自分がアップした写真ではなく、自分が写っているタグ付けされた写真なので、タイムラインと同じように写真による自分の歴史のように写真ページを楽しむことができます。

詳細を簡単に追加

20121002 3

今まで、いちいち写真を開いて書き換えていた詳細も写真の上をクリックすることで簡単にできるようになっています。

ここからいいね!とコメント

20121002 4

写真の下に表示される「いいね!」をクリックすることで、各写真に簡単に「いいね!」ができます。

などなど・・・新しい機能も増えています。

アルバムでは写真の並び替えも!!

私が特に嬉しかったのは、アルバムにアップされている写真を自分の好きなように並び替えができる!!そしてタグ付けも簡単になっているという点でした。

また、アルバムの上にマウスカーソルをもっていくと、アルバムを開かなくても写真が切り替わっていく機能があったり…と、とにかく面白い改造がいっぱいの今回の機能アップ!!

いろんな点がどんどんよくなっていくFacebookが面白くてたまりませんね。

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

企業等へのFacebook講座、講師派遣について

最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届くようになりました。こちらについてもご要望があれば対応いたしますので講師派遣を希望の方はお気軽にお問い合わせください。 内容 講座 …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。 沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開 …