Facebook Tips Facebook Today

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

投稿日:

20121002 1

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。

画面上部には「あなたが写っている写真」「写真」「アルバム」とページを切り替えることのできるメニューも用意されて。用途によってページを切り替えることができます。

以下の様な点が今回の改良点ということだそうですのであらためて紹介!!

お気に入りをハイライト

20121002 2

タイムラインのところにもありますが、いい写真があれば、その写真の右上にマウスカーソルをあわせると表示される「★」をクリックすることで、その写真を大きく表示することができます。

20121002 5

↑こんな風に!!

また、写真ページを開いてすぐに表示されているのは「あなたが写っている写真」となっていて、自分がアップした写真ではなく、自分が写っているタグ付けされた写真なので、タイムラインと同じように写真による自分の歴史のように写真ページを楽しむことができます。

詳細を簡単に追加

20121002 3

今まで、いちいち写真を開いて書き換えていた詳細も写真の上をクリックすることで簡単にできるようになっています。

ここからいいね!とコメント

20121002 4

写真の下に表示される「いいね!」をクリックすることで、各写真に簡単に「いいね!」ができます。

などなど・・・新しい機能も増えています。

アルバムでは写真の並び替えも!!

私が特に嬉しかったのは、アルバムにアップされている写真を自分の好きなように並び替えができる!!そしてタグ付けも簡単になっているという点でした。

また、アルバムの上にマウスカーソルをもっていくと、アルバムを開かなくても写真が切り替わっていく機能があったり…と、とにかく面白い改造がいっぱいの今回の機能アップ!!

いろんな点がどんどんよくなっていくFacebookが面白くてたまりませんね。

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

  以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。 今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。 …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

Facebookとブログの住み分け

「今後ブログはどうなっていくと思いますか?」という質問を受けたので、今回はその時の返事を書きなおした上で話し足りなかった部分を書き加えていこうと思います。 日記的な使い方をしてきた人の一部はFaceb …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。