Facebook Tips Facebook Today

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

投稿日:

20121002 1

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。

画面上部には「あなたが写っている写真」「写真」「アルバム」とページを切り替えることのできるメニューも用意されて。用途によってページを切り替えることができます。

以下の様な点が今回の改良点ということだそうですのであらためて紹介!!

お気に入りをハイライト

20121002 2

タイムラインのところにもありますが、いい写真があれば、その写真の右上にマウスカーソルをあわせると表示される「★」をクリックすることで、その写真を大きく表示することができます。

20121002 5

↑こんな風に!!

また、写真ページを開いてすぐに表示されているのは「あなたが写っている写真」となっていて、自分がアップした写真ではなく、自分が写っているタグ付けされた写真なので、タイムラインと同じように写真による自分の歴史のように写真ページを楽しむことができます。

詳細を簡単に追加

20121002 3

今まで、いちいち写真を開いて書き換えていた詳細も写真の上をクリックすることで簡単にできるようになっています。

ここからいいね!とコメント

20121002 4

写真の下に表示される「いいね!」をクリックすることで、各写真に簡単に「いいね!」ができます。

などなど・・・新しい機能も増えています。

アルバムでは写真の並び替えも!!

私が特に嬉しかったのは、アルバムにアップされている写真を自分の好きなように並び替えができる!!そしてタグ付けも簡単になっているという点でした。

また、アルバムの上にマウスカーソルをもっていくと、アルバムを開かなくても写真が切り替わっていく機能があったり…と、とにかく面白い改造がいっぱいの今回の機能アップ!!

いろんな点がどんどんよくなっていくFacebookが面白くてたまりませんね。

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

沖縄をFacebookでもっともっと盛り上げるために

筆者は沖縄在住です。沖縄に移住して一年半、いろんな事が続いていますが沖縄に永住しようと決め、ITで沖縄をもっともっと盛り上げて行くことが自分の使命だと思い毎日頑張っています。 沖縄で定期的にFaceb …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

Facebookページに個人名で投稿する方法

Facebookページをつくると投稿時にページ名での投稿になってしまいます。これを個人名で投稿する方法をよく聞かれるので紹介します。 まずは、ページ右上の「Facebookページを編集」から管理画面に …

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。 「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と …

FacebookからMessages/Social Inboxが発表になりました

FacebookがGoogleへの対抗をはじめるという噂が広まり、どんなことになるかと気にしていた今日の発表でしが、実際に見てみるとSocial Inboxと言う新しいサービスの発表ということで一安心でした。 … ニュースや記事を読んでみた感じではGmailへの対抗ではないとは言われていますが、それでもFacebookの利用者数は世界中で5億人、Gmailは公表はされていないもののそんなにはいっていないと予測されるので、Facebookの全利用者(いや、その半分でも?)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。