Facebook Tips Facebook Today

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

投稿日:

20121002 1

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。

画面上部には「あなたが写っている写真」「写真」「アルバム」とページを切り替えることのできるメニューも用意されて。用途によってページを切り替えることができます。

以下の様な点が今回の改良点ということだそうですのであらためて紹介!!

お気に入りをハイライト

20121002 2

タイムラインのところにもありますが、いい写真があれば、その写真の右上にマウスカーソルをあわせると表示される「★」をクリックすることで、その写真を大きく表示することができます。

20121002 5

↑こんな風に!!

また、写真ページを開いてすぐに表示されているのは「あなたが写っている写真」となっていて、自分がアップした写真ではなく、自分が写っているタグ付けされた写真なので、タイムラインと同じように写真による自分の歴史のように写真ページを楽しむことができます。

詳細を簡単に追加

20121002 3

今まで、いちいち写真を開いて書き換えていた詳細も写真の上をクリックすることで簡単にできるようになっています。

ここからいいね!とコメント

20121002 4

写真の下に表示される「いいね!」をクリックすることで、各写真に簡単に「いいね!」ができます。

などなど・・・新しい機能も増えています。

アルバムでは写真の並び替えも!!

私が特に嬉しかったのは、アルバムにアップされている写真を自分の好きなように並び替えができる!!そしてタグ付けも簡単になっているという点でした。

また、アルバムの上にマウスカーソルをもっていくと、アルバムを開かなくても写真が切り替わっていく機能があったり…と、とにかく面白い改造がいっぱいの今回の機能アップ!!

いろんな点がどんどんよくなっていくFacebookが面白くてたまりませんね。

-Facebook Tips, Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか …

Facebookのアプリケーションも活用してみましょう

アプリケーションとはFacebookのAPIを利用してFacebookの画面上で動くいろいろなサービスで、数え切れないほどのアプリケーションが公開されています。 アプリケーションディレクトリ と言うページからこのアプリケーションを探す事が出来ますが、ジャンルも「ビジネス」「教育」「エンターテイメント」「友達&家族」「ゲーム」「遊び」「ライフスタイル」「スポーツ」「ユーティリティ」に分類され、数え切れないほどのアプリケーションが存在しています。

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

北海道新聞に紹介されました

先日の「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」の記事に続き、今回5/31の北海道新聞にFacebook沖縄ユーザーグループが紹介されました。 今回の集計は沖縄だけでなく九州の方々にも手伝ってもら …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。