Facebookページ事例紹介 制作実績 沖縄のFacebookページ

豊見城市

投稿日:

本市は、沖縄本島南部に位置し、北は県都の那覇市に隣接、東は南風原町、八重瀬町、南は糸満市に隣接しています。面積は19.45km2

本市は、沖縄本島南部に位置し、北は県都の那覇市に隣接、東は南風原町、八重瀬町、南は糸満市に隣接しています。面積は19.45km。
本土復帰を境に人口が急激に増加し、村として全国で1位、2位の人口規模を競い合う大きな村に発展してきました。平成14年4月1日、地方自治法施行後初となる村から市へ市制施行を行い、「豊見城市」の産声をあげました。市制施行以来、地先等への企業誘致、雇用拡大を行うことで新たな活力が生まれ、全国の市を対象に集計された「全都市/成長力ランキング」において、上位にランキングされています。
一方、本市の土壌は保水性に富んでいるため、昔から農業の盛んな地域で、戦前はサトウキビ、戦後は葉野菜づくりが行われてきました。近年ではこれらに加え、ビニールハウス栽培などを中心に都市近郊型の農業がおこなわれ、マンゴー、トマトなどが栽培されています。さらに、サトウキビの葉、穂を染料とした「ウージ染め」が開発され、本市の特産物として販売されております。

-Facebookページ事例紹介, 制作実績, 沖縄のFacebookページ

執筆者:

関連記事

ファンページ&ホームページ活用研究会

元々は「沖縄ホームページ活用研究会」という名称で沖縄地域での勉強会からスタートしていったファンページでしたが、実際には沖縄県外の利用者が多く、しかも沖縄ホームページ活用研究会の情報交換は既にMLが稼働していたためになかなか盛り上がれずにいたので、ファンページの活用事例やFacebookのニュースを紹介していくファンページに自然と移行し、いつの間にか名称から「沖縄」という言葉が消えていました。 顔をあわせての勉強会はまだ沖縄だけでおこなわれていますが、参加者が増えてきたら全国でも開催したり、USTREAMを利用しての中継勉強会などもおこなっていきたいと思っています。

沖縄旅行の宿泊なら「ペンションへのこ」

20101124_0-2.jpg 今回紹介するファンページは、沖縄の辺野古にある「 沖縄旅行の宿泊なら「ペンションへのこ」 」さんのファンページです。 主にブログからRSS Graffiliで転送して掲載している記事が中心ですが、ペンション経営者の日常をしることができて面白いファンページです。

沖縄Facebookページ

OKINAWA/沖縄について。沖縄の知りたいあんなことやこんなこと、沖縄の風景など、沖縄に関する事ならなんでもどうぞ!沖縄について語り合い方は「Facebook沖縄ユーザーグループ」も!! 沖縄好きな …

沖縄県庁 職員有志によるフェイスブックページがスタート!!

先週末、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始め …

沖縄グルメ&カフェスポット

皆さんのお勧めの沖縄グルメスポット情報を共有していきましょう。沖縄県内にはいろんなお店がいっぱいあります。自分のオススメのお店を紹介したり、「こんなお店知りませんか?」とみんなに質問してみたり、情報交 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。