Facebook Today

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

投稿日:

7621536bba53d1b82248961b3e6f1b62

 

以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。

今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。この値についてはFacebookの広告機能を利用して、各県毎の数字を記入しているので数字としてはおかしいはずはないのですが…

一部から居住地を空白にすると東京としてカウントされるらしいという噂があるので、それが本当であれば「なるほど…」とは思えるのですが…ともかく目安としてアップしておきます。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

世界最大規模の地域グループ「Facebook沖縄ユーザーグループ」

本日(2013年1月14日(月))、Facebook沖縄ユーザーグループのメンバー数が10,000名を超えることができました。参加者の皆さん、そしてお友達を招待してくださった皆さん本当にありがとうござ …

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

Facebook Messagesの招待申込み方法

Messagesは招待の申込みをした人から順次、Facebook側からの招待メールが届き利用できるようになるようです。… http://www.facebook.com/username/ 上の画像では「後ほど招待を送付します」となっている部分がボタンになっているはずなので、ここをクリックして上の画像の用な表示になれば申込みは完了です。

フェイスブック活用術学ぶ(沖縄タイムス)

本日の沖縄タイムスにて「フェイスブック活用術学ぶ」のタイトルで先日の「第一回ソーシャルメディア交流会」が紹介されました。 現在、第二回の開催に向けて主催者の具志堅さんが頑張っていますので、次回の開催も …

国内初!世界初!沖縄県金武町が自治体のFacebookページへのタイムライン導入〜その活用

2012年2月29日、沖縄県の金武町が、どこよりも先に立って自治体としては初のFacebookページへのタイムライン導入をおこないました。 金武町が自治体のFacebookページ導入をおこなったのは2 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。