Facebook Today

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

投稿日:

20120627 0

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。

沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開設し、国内の自治体ではいち早くタイムラインを導入して町の歴史をFacebookで語ることや、全職員へのFacebookアカウント取得を開始するなどソーシャルメディアへの取り組みも早く「Facebookの町宣言」をした町としても知られています。

楽天市場がバックアップを始めた事で日本でも普及の始まることが予測されるPinterestにもいち早く挑戦し、様々なソーシャルメディアを活用する町として今後の活動にも期待していきたいですね。

(参考)Facebookを市政に活かせ!Facebookの町宣言!沖縄県金武町自治体の取り組み

金武町(Pinterest)
金武町(Facebook)

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …

自治体(行政)のFacebook活用に期待すること

「現在、多くの市町村がFacebookページの導入に向けて動いています。Facebookを利用している皆さんから見ての理想とする自治体行政のFacebookページというとどのようなページを思い浮かべ、 …

no image

ソーシャルメディアは友達目線!

28日の日曜日12:00からのFacebook勉強会では「Facebookの基礎的な部分を!」という希望があったので「ソーシャルメディア・ソーシャルネットワークってなに?」ということを題材に勉強会をし …

琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介

本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会 …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。