Facebook Today

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

投稿日:

20120627 0

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。

沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開設し、国内の自治体ではいち早くタイムラインを導入して町の歴史をFacebookで語ることや、全職員へのFacebookアカウント取得を開始するなどソーシャルメディアへの取り組みも早く「Facebookの町宣言」をした町としても知られています。

楽天市場がバックアップを始めた事で日本でも普及の始まることが予測されるPinterestにもいち早く挑戦し、様々なソーシャルメディアを活用する町として今後の活動にも期待していきたいですね。

(参考)Facebookを市政に活かせ!Facebookの町宣言!沖縄県金武町自治体の取り組み

金武町(Pinterest)
金武町(Facebook)

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか …

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …

沖縄インターネット白書2012〜2013発売

本日「沖縄インターネット白書2012-2013」が発売になりました。 「沖縄でfacebookに何が起きているのか」というタイトルでの特集記事が組まれ、Facebook沖縄ユーザーグループが大きく取り …

佐賀県武雄市樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」講演会(2012/04/19)

明日(2012/04/19)の14:00〜 沖縄産業支援センターで佐賀県武雄市の樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」を題材とした講演会が開催されます。 昨年末から準備で動き …

Facebook Messagesの招待申込み方法

Messagesは招待の申込みをした人から順次、Facebook側からの招待メールが届き利用できるようになるようです。… http://www.facebook.com/username/ 上の画像では「後ほど招待を送付します」となっている部分がボタンになっているはずなので、ここをクリックして上の画像の用な表示になれば申込みは完了です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。