Facebook Today

自治会のPinterest活用事例、沖縄県金武町が沖縄県最初のPinterest導入!

投稿日:

20120627 0

急激に普及が始まったPinterestですが、沖縄県では自治体初の導入として金武町がPinterestを利用しての情報発信を開始しました。

沖縄県金武町は沖縄県の中でも初期にFacebookページを開設し、国内の自治体ではいち早くタイムラインを導入して町の歴史をFacebookで語ることや、全職員へのFacebookアカウント取得を開始するなどソーシャルメディアへの取り組みも早く「Facebookの町宣言」をした町としても知られています。

楽天市場がバックアップを始めた事で日本でも普及の始まることが予測されるPinterestにもいち早く挑戦し、様々なソーシャルメディアを活用する町として今後の活動にも期待していきたいですね。

(参考)Facebookを市政に活かせ!Facebookの町宣言!沖縄県金武町自治体の取り組み

金武町(Pinterest)
金武町(Facebook)

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソーシャルメディア交流会in沖縄 参加者150名突破!?

いよいよ本日となりました。第一回 ソーシャルメディア交流会in沖縄!!開催日数日前ぐらいからどんどんと参加申請が増えてきて、どうやら参加者150名突破の大規模イベントになりそうです。 国内のイベントの …

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

Facebook&ブログ勉強会

  沖縄では定期的にFacebookの勉強会を開催しています。先日3月25日の金曜日は交流会形式で浦添市の産業支援センター結の街を利用してみんなで集まってみました。 初めての交流会形式、いろ …

企業等へのFacebook講座、講師派遣について

最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届くようになりました。こちらについてもご要望があれば対応いたしますので講師派遣を希望の方はお気軽にお問い合わせください。 内容 講座 …

Facebookとブログの住み分け

「今後ブログはどうなっていくと思いますか?」という質問を受けたので、今回はその時の返事を書きなおした上で話し足りなかった部分を書き加えていこうと思います。 日記的な使い方をしてきた人の一部はFaceb …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。