Facebook Today

フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い(沖縄タイムス 2012/06/12)

投稿日:

20120612 0

本日(2012年6月12日)の沖縄タイムスにて「フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い」という記事で私たちの取り組みが紹介されました。

企業専用フェイスブックページ 制作を支援

 世界最大のインターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」のビジネス活用を支援するWEBCRAFTS(浦添市)が15日、株式会社WEVA(エヴァ、浦添市・鈴木孝昌社長)を設立する。企業向けにFBを使った物販や観光PRなど専用ページの制作・運用をサポートする。11日、サービス提供を始めた。

FBは県内で10万人超、国内で1000万人以上が利用。企業のほかに、広報活動に生かす県内自治体もある。鈴木氏は2010年12月から事業者向けにフェイスブックの活用方法を提案する事業を始め、これまでに70~80社のページ制作などを支援した。新会社設立で県外にも営業規模を広げる計画。初年度500社の契約を見込んでいる。鈴木氏は「県外、海外からの受注業務を沖縄で提供し、人材育成にも力を入れたい」と話した。

FBの活用アドバイスのほか、支払い決済のショッピングカート機能や問い合わせフォームの組み込みなどをサポートする。初期費用無料、利用料は月額5250円(税込み)、通信販売導入の場合は売り上げの5%。問い合わせは同社、電話098(988)0016。

今週末、WEBCRAFTSは株式会社へと組織変更し、株式会社WEVAとして活動を開始します。その取り組みのひとつとして企業のFacebookページの制作〜運用支援サービスを展開します。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

Facebookがだんだんと浸透してきている様子

socialbakersでFacebook利用者数を見てみました。この半年間の推移を見ると、日本は利用者数のランキングではまだ51位(国民の1.43%が利用している)ですが、半年間に+37.13%の増 …

佐賀県武雄市樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」講演会(2012/04/19)

明日(2012/04/19)の14:00〜 沖縄産業支援センターで佐賀県武雄市の樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」を題材とした講演会が開催されます。 昨年末から準備で動き …

ソーシャルメディア交流会in沖縄 参加者150名突破!?

いよいよ本日となりました。第一回 ソーシャルメディア交流会in沖縄!!開催日数日前ぐらいからどんどんと参加申請が増えてきて、どうやら参加者150名突破の大規模イベントになりそうです。 国内のイベントの …

沖縄では定期的にFacebook勉強会が開催されています

沖縄では定期的にFacebook勉強会を開催しています。通常は毎週金曜日の15:00〜18:00まで、最近は人数が増えてきているので夜の部として19:00〜21:00までも開催中。Facebookの将 …

沖縄県庁 職員有志によるフェイスブックページがスタート!!

先週末、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始め …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。