Facebook Today

フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い(沖縄タイムス 2012/06/12)

投稿日:

20120612 0

本日(2012年6月12日)の沖縄タイムスにて「フェイスブックやツイッター 国内外ネットPRお手伝い」という記事で私たちの取り組みが紹介されました。

企業専用フェイスブックページ 制作を支援

 世界最大のインターネット交流サイト「フェイスブック(FB)」のビジネス活用を支援するWEBCRAFTS(浦添市)が15日、株式会社WEVA(エヴァ、浦添市・鈴木孝昌社長)を設立する。企業向けにFBを使った物販や観光PRなど専用ページの制作・運用をサポートする。11日、サービス提供を始めた。

FBは県内で10万人超、国内で1000万人以上が利用。企業のほかに、広報活動に生かす県内自治体もある。鈴木氏は2010年12月から事業者向けにフェイスブックの活用方法を提案する事業を始め、これまでに70~80社のページ制作などを支援した。新会社設立で県外にも営業規模を広げる計画。初年度500社の契約を見込んでいる。鈴木氏は「県外、海外からの受注業務を沖縄で提供し、人材育成にも力を入れたい」と話した。

FBの活用アドバイスのほか、支払い決済のショッピングカート機能や問い合わせフォームの組み込みなどをサポートする。初期費用無料、利用料は月額5250円(税込み)、通信販売導入の場合は売り上げの5%。問い合わせは同社、電話098(988)0016。

今週末、WEBCRAFTSは株式会社へと組織変更し、株式会社WEVAとして活動を開始します。その取り組みのひとつとして企業のFacebookページの制作〜運用支援サービスを展開します。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい

「東北地方太平洋沖地震を沖縄から支援したい」「支援情報を集約するFacebookページが欲しい」という声をいただいて東北地方太平洋沖地震支援from沖縄というFacebookページが公開されました。 …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

Facebook Messagesの招待申込み方法

Messagesは招待の申込みをした人から順次、Facebook側からの招待メールが届き利用できるようになるようです。… http://www.facebook.com/username/ 上の画像では「後ほど招待を送付します」となっている部分がボタンになっているはずなので、ここをクリックして上の画像の用な表示になれば申込みは完了です。

楽天市場 お買い物部

この画像は楽天内のキャンペーンページだが、楽天市場公式ファンページ「お買い物部」が「「いいね!」で10万ポイント山分け」というイベントをはじめたので紹介しておきたい。ファンページの内容としてはtwit …

沖縄では定期的にFacebook勉強会が開催されています

沖縄では定期的にFacebook勉強会を開催しています。通常は毎週金曜日の15:00〜18:00まで、最近は人数が増えてきているので夜の部として19:00〜21:00までも開催中。Facebookの将 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。