Facebook Tips

Facebookのアカウントが停止になった場合

投稿日:

20120609 0 1

先日から垢バン(垢BAN)祭りとも言われるほど、Facebook上で「ログインできない」「アカウントが停止になった」という声を聞いています。実は私自身も先週末、今週末と週末になるとアカウントが停止してしまうという現象に悩まされています。

昨年の春にも「Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!」というような事件がありましたが、今回も同じような状況なのか?

20120609 1Facebookからの連絡では「免許証やパスポートを送ってくれれば復活するよ」ということなので、免許証をスキャンして送付しているわけですが、「これって毎週続くの?」とちょっとがっくりきています。

「来週も同じことがおきて、また送付を求められたら?」と言うことで、今回スキャンしたものは自分のHDDにしっかり保存しておくことにしました(–#

同じような現象になった場合の解決策

この様にアカウント停止になった場合は、画面上の「”こちら”からよくある質問のページをご覧ください」に進みます。すると「アカウント停止が間違いだと思われる場合は、こちらの説明にしたがって、お問い合わせください。」という項目があるので「アカウント停止に対する不服申立て – 身分証の請求」に進み必要な項目を埋めて「送信」ボタンを押してください。

20120609 2

何故か今回は「送信」ボタンを押しても画面が先に進まない現象も起きているので不安になりますが…

この不安定な状況が一日も早く改善されるように、Facebookにも早急な対応を望みます。

-Facebook Tips
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

Facebookのプロフィールバナーをつくろう!

久しぶりに入門的な内容です。 Facebookのプロフィールバナーをブログに貼りたいという話がありました。このリンクも見つけにくいのでしょうか?このリンクはプロフィールページの一番左下にある「プロフィ …

Facebook Commentsが面白い!!

以前からSocial Pluginで公開されていたComments機能がいきなりパワーアップして登場、あちこちでいろんな話題になっています。実際に導入してみたところ確かに「もう少し練ってあればもっとい …

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。