Facebook Tips

Facebookのアカウントが停止になった場合

投稿日:

20120609 0 1

先日から垢バン(垢BAN)祭りとも言われるほど、Facebook上で「ログインできない」「アカウントが停止になった」という声を聞いています。実は私自身も先週末、今週末と週末になるとアカウントが停止してしまうという現象に悩まされています。

昨年の春にも「Facebook、春の垢BAN祭りが始まったよ!」というような事件がありましたが、今回も同じような状況なのか?

20120609 1Facebookからの連絡では「免許証やパスポートを送ってくれれば復活するよ」ということなので、免許証をスキャンして送付しているわけですが、「これって毎週続くの?」とちょっとがっくりきています。

「来週も同じことがおきて、また送付を求められたら?」と言うことで、今回スキャンしたものは自分のHDDにしっかり保存しておくことにしました(–#

同じような現象になった場合の解決策

この様にアカウント停止になった場合は、画面上の「”こちら”からよくある質問のページをご覧ください」に進みます。すると「アカウント停止が間違いだと思われる場合は、こちらの説明にしたがって、お問い合わせください。」という項目があるので「アカウント停止に対する不服申立て – 身分証の請求」に進み必要な項目を埋めて「送信」ボタンを押してください。

20120609 2

何故か今回は「送信」ボタンを押しても画面が先に進まない現象も起きているので不安になりますが…

この不安定な状況が一日も早く改善されるように、Facebookにも早急な対応を望みます。

-Facebook Tips
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グループのPRに!グループのシェア方法

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。 ところが「グループへの友達の誘い …

Facebook Commentsが面白い!!

以前からSocial Pluginで公開されていたComments機能がいきなりパワーアップして登場、あちこちでいろんな話題になっています。実際に導入してみたところ確かに「もう少し練ってあればもっとい …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFaceboo …

no image

EdgeRankを意識して、考え方を切り替えよう

今までのメディアの考え方がソーシャルメディアに移り変わるにあたって、Facebookでも考えを切り替えておいた方がいい点があります。Googleがサイトの評価をPageRankという言葉で表したように …