Facebook Today

佐賀県武雄市樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」講演会(2012/04/19)

投稿日:

305894 234350423286016 100001331809083 576669 786154956 n

明日(2012/04/19)の14:00〜 沖縄産業支援センターで佐賀県武雄市の樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」を題材とした講演会が開催されます。

昨年末から準備で動き回っていたこの講演会がやっと明日開催となるわけで、自分としてもいろいろと思うこともありますが、短い準備期間の間にこれだけの参加申込みを受けることができて、とにかくあと一踏ん張り!!「ああしておけばよかった、こうしておけばよかった」というような後悔は残さないように頑張っていこうと考えています。

昨年末から取り組んできた様々な講演も、今回で一段落となります(水面下で動いているものはまだいくつもありますが)。「次はどうする?」「沖縄のためになるようなアクションをどうおこせる?」と、明日が終われば新しい模索が始まります。

武雄市がfacebookを活用した街おこしを行なっている。

特にFB良品での特産品販売は、離島県である沖縄県にとってネット通販を活用した流通は市場を拡大する手段として非常に有効だと考えられる。

住民への広報や住民とのコミュニケーションツールとしての活用等、facebookの活用方法やfacebookを活用するに至った経緯、現在の取り組み状況、今後の計画や目的、期待効果をお聞きし、武雄市の活動事例を参考に本県における地域活性化への取組みを考える機会とすべく講演会を開催する。

日時:2012年4月19日 14:00〜17:00
場所:沖縄産業支援センター1階ホール
共催:社団法人沖縄県情報産業協会、WEBCRAFTS、有限会社アラタ
後援:沖縄県市長会、沖縄県町村会
講師:佐賀県武雄市 市長 樋渡啓祐氏
会費:無料(懇親会は一名3,000円/参加希望者は懇親会イベントから)

facebookを活用した街おこしへの取り組み 〜佐賀県武雄市〜
【懇親会】facebookを活用した街おこしへの取り組み 〜佐賀県武雄市〜

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか …

都道府県別のFacebook利用者数と人口に対する比率

以前も「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」という記事で紹介したことがありますが、ソーシャルネットワーク協議会(Facebook沖縄ユーザーグループ)では不定期に都道府県別のFacebookの …

Facebook Messages

昨年11月15日に発表になったFacebook Messagesのアカウント配布が今年になってから始まっています。利用申請した人にはもう届きはじめているかと思いますので簡単に紹介します(利用申請がまだ …

ソーシャルメディア交流会in沖縄 参加者150名突破!?

いよいよ本日となりました。第一回 ソーシャルメディア交流会in沖縄!!開催日数日前ぐらいからどんどんと参加申請が増えてきて、どうやら参加者150名突破の大規模イベントになりそうです。 国内のイベントの …

【速報】Facebook沖縄ユーザーグループ参加者8500名突破!国内最大級地域グループに

Facebook沖縄ユーザーグループの参加者数が本日8500名を突破しました。 日本のFacebookグループ検索サイトでも、2位のグループの参加者数3263名を大きく引き離して、グループでは国内最大 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。