Facebook Tips

グループ(Facebook)からのお知らせメールが届かないようにするには

投稿日:

Facebook沖縄ユーザーグループの会員数も5000名を超え、最近になり、「メールが沢山届いて大変」という声をまたよく聞くようになりました。そこで、以前も案内(「グループからのお知らせメールの停止方法」)をしたことがありますが、画面もいろいろと切り替わった事もあるのでメールの設定方法について再度紹介致します。

2 Facebook沖縄ユーザーグループ 1

まずはグループ上部の「お知らせ」をクリックしてください。すると以下の画面のようにプルダウンが表示されるので、ここでは「設定」をクリックします。

2 Facebook沖縄ユーザーグループ 2

こんどは「お知らせの設定」というウィンドウが開きます。

2 Facebook沖縄ユーザーグループ 3

ここでは「メール頻度の設定を変更」を選んでください。

2 お知らせの設定

お知らせの設定」に進みます(直接このリンクからでもいけます)。ここでグループを選んで「編集」をクリックしてください。また同時に上の「メールの頻度」にもチェックを入れておきましょう。

3 お知らせの設定

さて、グループの「編集」を押すと以下のような画面になります。

2 お知らせの設定 1

ここでチェックを全て外してしまいましょう

以上で設定は完了です、この画面からはFacebookからのいろいろなお知らせメールについての設定ができるので「Facebookから沢山のメールが届いて困る!!」という方は是非この設定でメールの受信設定をしてください。

-Facebook Tips
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの「いいね!」ボタンをブログに貼り付ける

href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net%2F&amp; と言う部分を http://www.facebook.com/plugins/like.php? href=http%3A%2F%2Fokinawamusubi.ti-da.net<%EntryPermalink%>&amp; こう書き換えないと、「いいね!」

ファンページをつくったら、まずは「いいね!」を25集めましょう

と数字が混ざったURLで友達に教えるにも、メールの署名にしたり、印刷物に入れるにも「なにこれ?」… を達成したので、先ほど http://www.facebook.com/PensionHenoko と言うURLを確保しましたが、これは以前も「 ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する 」の記事で書いたURL http://www.facebook.com/username/ にアクセスすることで変更できるようになります。

Facebookで面識のない人と友達になってしまうとこんなトラブルもあります…

先日「Facebookで迷惑行為を受け、それを通報したい場合」という記事を紹介しました。 昼間に紹介した以前「なんくるならんよ、フェイスブック (Facebook沖縄ユーザーグループ)」からの紹介です …

Facebookの投稿を特定の人にだけ見せたくない場合、ブロックするほどではないけど…

Facebookを利用していて「ブロックするほどではないけれど、この人には投稿を見せたくない」事とかありますよね。勉強会(勉強会のアナウンスは株式会社wEVAのフェイスブックページでおこなっているので …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …