Facebook Tips

Facebookのイベント機能で地図が載らない

投稿日:

20120303 0

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表示になり、そこでスポット名を選択すれば、そのスポットがFacebookに登録されていればそのまま地図を表示することができます。

そのスポットが登録されていない場合は、画面上の「住所を追加」のリンクを押します。すると住所を入力する画面になるので住所と市区町村を記入してください。市区町村はプルダウンになるので間違えないように!また住所の入力時に全角の数字を利用すると地図が正確に表示されない事があります。同様に建物名が入っていると駄目などの場合もあるので、少しずつ試しながら住所を入力してください。

また場所によっては地図の位置がずれることもあります、対策方法は現在調査中です。

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

Facebookの始め方

Facebookのアカウント登録については以前書いた記事を参考にしてもらうとして、「Facebookに登録したけれど次はどうしたらいいかわからない」という方に向けて簡単な解説を書いてみます。使いこなす …

no image

ファンページの「いいね!」の増やし方【基礎編】

だんだんと日本発のファンページも増えてきました。このファンページの「『いいね!』ってどうやったら増えるの?」で悩んでいる方も多いのではないでしょうか? 今回はファンページの「いいね!」の増やし方【基礎 …

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFaceboo …

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。 This morning, …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。