Facebook Tips

Facebookのイベント機能で地図が載らない

投稿日:

20120303 0

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表示になり、そこでスポット名を選択すれば、そのスポットがFacebookに登録されていればそのまま地図を表示することができます。

そのスポットが登録されていない場合は、画面上の「住所を追加」のリンクを押します。すると住所を入力する画面になるので住所と市区町村を記入してください。市区町村はプルダウンになるので間違えないように!また住所の入力時に全角の数字を利用すると地図が正確に表示されない事があります。同様に建物名が入っていると駄目などの場合もあるので、少しずつ試しながら住所を入力してください。

また場所によっては地図の位置がずれることもあります、対策方法は現在調査中です。

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページ制作を初期費用無料にしました

WEBCRAFTS(株式会社wEVA)ではFacebookページ(フェイスブックページ)の制作代行料金を初期費用無料、月額5,250円に変更いたしました。 Facebookに独自のページを掲載するには …

Facebook Commentsが面白い!!

以前からSocial Pluginで公開されていたComments機能がいきなりパワーアップして登場、あちこちでいろんな話題になっています。実際に導入してみたところ確かに「もう少し練ってあればもっとい …

グループからのお知らせメールの停止方法

グループからのお知らせメールの停止方法を紹介します。まずはグループの右上の「設定を編集」を押してください。 すると、こんな枠が開きます。基本的にはここで「メールお知らせの宛先」の前のチェックを外すこと …

Facebookに友達を誘う方法

Facebookに既に登録されている友達を捜すのは簡単ですが、まだFacebookをやっていないという友達をFacebookに誘うには以下の方法で誘う事が出来ます。 … 20101120_1.jpg 次に左側の「友達の招待」を選択すると・・・ 20101120_2.jpg 「友達をFacebookに招待」の画面に切り替わり、ここで上の枠にメールアドレスを入れて招待メールを送信できます。

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。