Facebook Tips

【国内初!】金武町役場の全職員がFacebookアカウント取得へ!

投稿日:

407769 285062088223356 100001587027624 885360 934686294 n

先日公開された金武町Facebookページもだんだんと「いいね!」が増えてきました。そして、この度2012年1月25日(水)より、金武町は全職員のFacebookアカウント取得と全職員のFacebook活用に向けて動き出しました。

自治体職員が全員でFacebookアカウントを取得し、その地域に住む人達との実名でのやり取りに取り組むという動きは金武町が国内初!!金武町では役場内の職員専用のグループもFacebook上に設置し、職員同士の情報交換、Facebookの活用方法を本格的に模索開始しました。

自治体のFacebookへの取り組みが2012年になってどんどんと活性化されています。Facebookが本格的に地域に密着したインフラになる日がどんどん近づいてきているように感じますね。

個人的にも今後の金武町の動きに注目していきたいと思います。

金武町

-Facebook Tips

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グループからのお知らせメールの停止方法

グループからのお知らせメールの停止方法を紹介します。まずはグループの右上の「設定を編集」を押してください。 すると、こんな枠が開きます。基本的にはここで「メールお知らせの宛先」の前のチェックを外すこと …

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。 This morning, …

Facebookで友達をブロックしたい場合

Facebookでしつこいビジネスのお誘いや、「この人にはもう自分の投稿を見られたくない」「この人には”いいね!”されたくない」という場合の最終手段として、その相手をブロックするという方法があります。 …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …