Facebook Today

ウミンチュの娘、2012/3/10発売!Facebook仲間の出版を応援したい!!

投稿日:

1 ウミンチュの娘

Facebook沖縄ユーザーグループ沖縄)仲間の今井恒子さんが、来年2012年の3月10日に「ウミンチュの娘」という本を出版することが決まりました。今井恒子さんとは2011年初頭からのお付き合いですが、沖縄に来るたびに一緒に食事したり情報交換したり、いろんなことを教えてもらっています。非常にパワフルなお姉さんです。

シェアの方法

今回はこの「ウミンチュの娘」のフェイスブックページの紹介と同時に、質問の多かった「シェアの方法」を説明します。

2 ウミンチュの娘

ウミンチュの娘」のページを開くと、画面の左下の方に、この画面の様に「シェア」というメニューが表示されています。まずはこのリンクをクリックしてください。

3 ウミンチュの娘

すると、画面の中央にこのように枠が開きます。一番上の「シェア:自分のタイムライン」という項目で、どこにこの記事をシェアするかを選択することができますが、今回は自分のタイムライン上にシェアするということでこのままで。まずは、この上部「何か書く…」の枠内にコメントを書いて下さい。みんなにこのページをどんな文章で紹介するか、ここは各自のセンスにお任せします。次にこの枠の下にある「このページをシェアする」のボタンをクリック!!これだけでページのシェアは完了です。

ウミンチュの娘

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebook Credits

まだβの段階だそうですが、Facebook Creditsが徐々に動き出しているようです。毎日いろんな変化のあるFacebook、こうした仮想通貨制度ができあがって一般に普及することで、また新しい試み …

沖縄県庁 職員有志によるフェイスブックページがスタート!!

先週末、沖縄県庁の職員有志によるフェイスブックページが動き出しました。沖縄県庁の公式ではないという位置づけのページですが、職員の方々がこうして自主的にソーシャルネットワークの活用を模索し、取り組み始め …

一晩でファン数急増のFacebookページ「沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」」

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」のFacebookページが一晩で173「いいね!」へ、いいね!数が急増しました。 どうやって急増させたのかの方法については詳細は後日開設できればと考えていますが、ページ …

東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカイブとソーシャルメディアの活用」

本日の新聞でも紹介されましたが、私たちフェイスブック・ソーシャルメディア沖縄ユーザーグループが企画している「東北地方太平洋沖地震被災者支援の為のチャリティセミナー「GoogleEarthデジタルアーカ …

【Facebook本社訪問記】Facebook本社にはキーボードの自販機がある

Facebook本社にはなんとキーボードの自販機(無料?)がありました。他にも壊れやすい周辺機器が入っているそうですが・・・ そんなにキーボードって簡単に壊れるのかな? 自分の中でのFacebook社 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。