Facebook Today

ウミンチュの娘、2012/3/10発売!Facebook仲間の出版を応援したい!!

投稿日:

1 ウミンチュの娘

Facebook沖縄ユーザーグループ沖縄)仲間の今井恒子さんが、来年2012年の3月10日に「ウミンチュの娘」という本を出版することが決まりました。今井恒子さんとは2011年初頭からのお付き合いですが、沖縄に来るたびに一緒に食事したり情報交換したり、いろんなことを教えてもらっています。非常にパワフルなお姉さんです。

シェアの方法

今回はこの「ウミンチュの娘」のフェイスブックページの紹介と同時に、質問の多かった「シェアの方法」を説明します。

2 ウミンチュの娘

ウミンチュの娘」のページを開くと、画面の左下の方に、この画面の様に「シェア」というメニューが表示されています。まずはこのリンクをクリックしてください。

3 ウミンチュの娘

すると、画面の中央にこのように枠が開きます。一番上の「シェア:自分のタイムライン」という項目で、どこにこの記事をシェアするかを選択することができますが、今回は自分のタイムライン上にシェアするということでこのままで。まずは、この上部「何か書く…」の枠内にコメントを書いて下さい。みんなにこのページをどんな文章で紹介するか、ここは各自のセンスにお任せします。次にこの枠の下にある「このページをシェアする」のボタンをクリック!!これだけでページのシェアは完了です。

ウミンチュの娘

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沖縄インターネット白書2012〜2013発売

本日「沖縄インターネット白書2012-2013」が発売になりました。 「沖縄でfacebookに何が起きているのか」というタイトルでの特集記事が組まれ、Facebook沖縄ユーザーグループが大きく取り …

北海道新聞に紹介されました

先日の「Facebook人口比率、第二位は沖縄県!」の記事に続き、今回5/31の北海道新聞にFacebook沖縄ユーザーグループが紹介されました。 今回の集計は沖縄だけでなく九州の方々にも手伝ってもら …

佐賀県武雄市樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」講演会(2012/04/19)

明日(2012/04/19)の14:00〜 沖縄産業支援センターで佐賀県武雄市の樋渡市長による「facebookを活用した街おこしへの取り組み」を題材とした講演会が開催されます。 昨年末から準備で動き …

琉球新報「琉流」に「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」で紹介

本日(2011/11/15)の琉球新報「琉流」のコーナーに「フェイスブック、SNSって何?県内20人に1人利用「いいね!」で広がる交流」としてFacebookについて、またソーシャルネットワーク協議会 …

Facebookを集客に使う本

熊坂仁美さんの著書「Facebookを集客に使う本」がやっと届きました。こういう時に本土との距離を感じてしまう沖縄ですが、発売から2日遅れでやっと到着!! 前作の「Facebookをビジネスに使う本」 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。