Facebook Today

ウミンチュの娘、2012/3/10発売!Facebook仲間の出版を応援したい!!

投稿日:

1 ウミンチュの娘

Facebook沖縄ユーザーグループ沖縄)仲間の今井恒子さんが、来年2012年の3月10日に「ウミンチュの娘」という本を出版することが決まりました。今井恒子さんとは2011年初頭からのお付き合いですが、沖縄に来るたびに一緒に食事したり情報交換したり、いろんなことを教えてもらっています。非常にパワフルなお姉さんです。

シェアの方法

今回はこの「ウミンチュの娘」のフェイスブックページの紹介と同時に、質問の多かった「シェアの方法」を説明します。

2 ウミンチュの娘

ウミンチュの娘」のページを開くと、画面の左下の方に、この画面の様に「シェア」というメニューが表示されています。まずはこのリンクをクリックしてください。

3 ウミンチュの娘

すると、画面の中央にこのように枠が開きます。一番上の「シェア:自分のタイムライン」という項目で、どこにこの記事をシェアするかを選択することができますが、今回は自分のタイムライン上にシェアするということでこのままで。まずは、この上部「何か書く…」の枠内にコメントを書いて下さい。みんなにこのページをどんな文章で紹介するか、ここは各自のセンスにお任せします。次にこの枠の下にある「このページをシェアする」のボタンをクリック!!これだけでページのシェアは完了です。

ウミンチュの娘

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookの地域別会員数と人口比率を出しました

  以前も制作したFacebookの地域別会員数と、その県の人口から算出した比率を更新しました。 今回は「おかしい!!」と思うほどに東京のFacebook利用者が多すぎて自分でも「?」になっています。 …

ソーシャルメディア活用のエキスパート 坂田誠氏来訪!Facebook&ソーシャルメディア活用セミナー

ソーシャルネットワーク協議会では2011年12月23日(金)17:00〜那覇市の県立武道館にて、岐阜県から株式会社はちえんの坂田さんをお招きしての「ソーシャルメディア活用のエキスパート 坂田誠氏来訪! …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

Facebookページにタイムライン機能が実装されました

2012年2月29日の晩、Facebookページにタイムライン機能が実装されました。急な実装だったので移動中の車の中、驚いてコンビニの駐車場に車を止めてiPhoneからじっくり読んでしまうほどの出来事 …

フェイスブックの町宣言「金武町」がOTVスーパーニュースに!!

沖縄県、金武町が「フェイスブックの町宣言」をしてから半年以上が経過しました。お陰様で金武町の「いいね!」も1500を超え、町の中でもゆっくりとFacebook利用者が増えてきています。 他の自治体から …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。