未分類

Facebook沖縄ユーザーグループ3900名を突破!!グループへ友達を招待する方法

投稿日:

20111129 0

先日の東京でのセミナーの時には「3600名」と言っていたFacebook沖縄ユーザーグループですが、先週末よりみんながその友人を誘ってくれて、気がついたら一気に300名増えていました。

以前もグループへのともだちの招待方法を説明したことがありましたが、あれからまたFacebookの機能変更に伴い画面が少し変わっているのでこの機会に新しい画面を紹介します。

20111130 0

グループページを見ると画面の右側に「グループに友達を追加」という枠が表示されています。今回の改変からはここに招待したい友達の名前(しかも名前を入力していく途中でどんどん候補が表示されていきます)を入力して[RETURN]キーを押すだけで友達をグループに簡単に招待できる仕様に変更になっています。

20111130 1実際この改変で友達の招待が物凄く簡単になってしまっています。ここに「あ」とか打ち込むだけで名前に「あ」が含まれている人がリストアップされ、既にグループに参加している友達も参加していない友達も簡単にわかるようになっています。

Facebook沖縄ユーザーグループも、まだ参加していない沖縄の仲間を見かけたらどんどん積極的に招待してグループをみんなで盛り上げて楽しい場にしていきましょう。

皆さんの参加をお待ちしていますね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebookページ(ファンページ)のオリジナル部分の制作にスタティックタブが便利だった

先日の勉強会の中でもオススメさせていただいたのですが、Facebookページ内にオリジナルコンテンツを加える際に「デベロッパー登録まではしなくても・・・」とか「サーバーがない」という方のために株式会社 …

Google等の検索結果からFacebookのプロフィールを外すには?

Facebookへは実名登録…でも、そのままだとGoogleなどで自分の名前を入れるとFacebookのプロフィールが表示されてしまいます。今回はその外し方を紹介します。 まずは、Face …

Okinawa100シリーズ

沖縄のいろいろなお店が紹介されているOkinawa100シリーズさんのファンページが公開されました。どんな活用がされていくか楽しみなので紹介します。 →Okinawa100シリーズ YouTubeチャ …

no image

RSS GraffitiでAllow Publishing: Pendingと表示されてブログの更新状況を取り込めない

tab=applications&app_id=45439413586 にアクセスして ウォールへの投稿 RSS Graffitiがあなたのウォールに近況アップデートやノート、写真、動画を投稿することを許可します の項目を削除 次に以下にアクセス http://www.facebook.com/connect/uiserver.php? app_id=45439413586&next=http%3A%2F%2Fapps.facebook.com%2Frssgraffiti%2F&display=page&perms=publish_stream&enable_profile_selector=1&method=permissions.request プルダウンで表示された項目(表示させたいウォール)全てにチェックを入れる これでOK

RSS Graffitiとアメブロで入ってしまう広告をなんとかしたい

強引に広告を外すことが規約上どうなのかを確認中です。 アメーバブログを使っている方がFacebook上にブログを自動で取り込もうとしてRSS Graffitiを利用すると、アメブロでは「PR〜」で始ま …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。