未分類

Facebook沖縄ユーザーグループ3900名を突破!!グループへ友達を招待する方法

投稿日:

20111129 0

先日の東京でのセミナーの時には「3600名」と言っていたFacebook沖縄ユーザーグループですが、先週末よりみんながその友人を誘ってくれて、気がついたら一気に300名増えていました。

以前もグループへのともだちの招待方法を説明したことがありましたが、あれからまたFacebookの機能変更に伴い画面が少し変わっているのでこの機会に新しい画面を紹介します。

20111130 0

グループページを見ると画面の右側に「グループに友達を追加」という枠が表示されています。今回の改変からはここに招待したい友達の名前(しかも名前を入力していく途中でどんどん候補が表示されていきます)を入力して[RETURN]キーを押すだけで友達をグループに簡単に招待できる仕様に変更になっています。

20111130 1実際この改変で友達の招待が物凄く簡単になってしまっています。ここに「あ」とか打ち込むだけで名前に「あ」が含まれている人がリストアップされ、既にグループに参加している友達も参加していない友達も簡単にわかるようになっています。

Facebook沖縄ユーザーグループも、まだ参加していない沖縄の仲間を見かけたらどんどん積極的に招待してグループをみんなで盛り上げて楽しい場にしていきましょう。

皆さんの参加をお待ちしていますね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebook活用に必須のメニュー(第二弾)/URL Linter

前回「Facebook活用に必須のメニュー」という記事を紹介しましたが、まだまだいっぱいあります。今回は第二弾を紹介!! Facebookページ ユーザーネーム(「いいね!」が25超えたら取得しましょ …

Google +1 button

Facebookの話題とは異なりますが、先日公開されたGoogle +1 buttonを導入してみました。「+1 your website」のページにアクセスすると以下の様な画面が表示されます。 ここ …

タイムラインのカバーページでパーソナルブランディング!

先日公開されたタイムラン機能「Facebookの新タイムラインで遊んで見ました」「Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」の記事を見て導入された方も多いかと思います。ここ数日で周囲の方も一気に …

ソーシャルネットワーク協議会「ソーシャルネット県内利用者で普及目指す/沖縄タイムスで紹介」

本日(2011年9月3日)の沖縄タイムスにて「ソーシャルネット 県内利用者で普及目指す」と言う形で、沖縄県でのソーシャルメディア活用についての記事が紹介されました。 ソーシャルネットワークサービス(S …

「フェイスブック」県内アピール(2011/01/18 沖縄タイムス)

先日開催された「全日本フェイスブックサミットin沖縄」についての記事が沖縄タイムスに紹介されています。 YouTubeチャンネル登録をよろしくお願いします→すずきたかまさのはいさい沖縄 動画チャンネル …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。