未分類

Facebook沖縄ユーザーグループ3900名を突破!!グループへ友達を招待する方法

投稿日:

20111129 0

先日の東京でのセミナーの時には「3600名」と言っていたFacebook沖縄ユーザーグループですが、先週末よりみんながその友人を誘ってくれて、気がついたら一気に300名増えていました。

以前もグループへのともだちの招待方法を説明したことがありましたが、あれからまたFacebookの機能変更に伴い画面が少し変わっているのでこの機会に新しい画面を紹介します。

20111130 0

グループページを見ると画面の右側に「グループに友達を追加」という枠が表示されています。今回の改変からはここに招待したい友達の名前(しかも名前を入力していく途中でどんどん候補が表示されていきます)を入力して[RETURN]キーを押すだけで友達をグループに簡単に招待できる仕様に変更になっています。

20111130 1実際この改変で友達の招待が物凄く簡単になってしまっています。ここに「あ」とか打ち込むだけで名前に「あ」が含まれている人がリストアップされ、既にグループに参加している友達も参加していない友達も簡単にわかるようになっています。

Facebook沖縄ユーザーグループも、まだ参加していない沖縄の仲間を見かけたらどんどん積極的に招待してグループをみんなで盛り上げて楽しい場にしていきましょう。

皆さんの参加をお待ちしていますね。

Facebook沖縄ユーザーグループ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ソーシャルネットワーク協議会、キックオフミーティング&交流会大成功でした

昨日開催された「ソーシャルネットワーク協議会」の「ソーシャルネットワーク協議会キックオフミーティング&交流会」はFacebookからの参加申込者105名、直接会場に来てくださった方をあわせて、都合によ …

Facebookページ(フェイスブックページ)制作&運用サービスについて

問い合わせの多かった「フェイスブックページ制作サービス」についてのページをまとめています。木曜日からまた出張に入ってしまうのでそれまでには完成できるように頑張らないと!! →フェイスブックページ制作サ …

no image

ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する

ファンページをつくったあとはそのURLはFacebook側がつけたものになります。… その後 http://www.facebook.com/username/ のURLにアクセスすればユーザーネームの設定画面になり、ここでファンページに独自のユーザネームをつけることができます。

Facebookページに投稿した内容を自動でtwitterにも載せたい

先日「Facebookページに載せた内容を自動でtwitterにも載せたいけれどどうしたらいいの?」という質問が寄せられたので、ここでお答えします。 ちょっと重いことがあるので、画面が切り替わらないと …

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。