未分類

FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」

投稿日:

今週の16日〜18日はFBコミュニティ研究会 (コムラボ) さん主催の「FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」のセミナーに講師としてお呼ばれしてきました。2年半ぶりに沖縄を離れ、東京へ!!ということで非常に緊張してきた三日間ですが、セミナー会場には沖縄の仲間もかけつけてくれて心強く、また楽しくセミナーをしてくることができました。

FBコミュニティ研究会 (コムラボ) さんでは、今後も定例でこうしたセミナーや交流会を開催していくそうです。

参加してきての写真はソーシャルネットワーク協議会おきなわFBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回(2011/11/16)にもアルバムとして載せてありますのでよかったらご覧下さい。

FBコミュニティ研究会 (コムラボ)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Facebook沖縄ユーザーグループ3900名を突破!!グループへ友達を招待する方法

先日の東京でのセミナーの時には「3600名」と言っていたFacebook沖縄ユーザーグループですが、先週末よりみんながその友人を誘ってくれて、気がついたら一気に300名増えていました。 以前もグループ …

Okinawa100シリーズ

沖縄のいろいろなお店が紹介されているOkinawa100シリーズさんのファンページが公開されました。どんな活用がされていくか楽しみなので紹介します。 →Okinawa100シリーズ YouTubeチャ …

RockMeltがFacebookユーザにはお勧め

つい先日βとして公開されたばかりで、Facebookの友人からの招待がないとダウンロードできないという現状ですが、これがとても使いやすい!!

…RockMelt のサイトに登録しておくと先にRockMeltを使っているFacebookでの友人の画面右上のメールアイコンをクリックした先の画面に「○○さんがRockMeltへの招待を希望しています」というような画面がでるので、ここから招待をするという、友達のつながりを重視した仕組みになっています。

no image

ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する

ファンページをつくったあとはそのURLはFacebook側がつけたものになります。… その後 http://www.facebook.com/username/ のURLにアクセスすればユーザーネームの設定画面になり、ここでファンページに独自のユーザネームをつけることができます。

Google +1 button

Facebookの話題とは異なりますが、先日公開されたGoogle +1 buttonを導入してみました。「+1 your website」のページにアクセスすると以下の様な画面が表示されます。 ここ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。