Facebook Today

Facebookの新タイムラインで遊んで見ました

投稿日:

20110923 0

昨夜のF8 Developers Conference 2011で公開されたタイムライン機能、通常はFacebookの「Introducing Timeline」のページから利用申請をしてどのくらいか待たなければならないようでしたが

Facebook、タイムラインを発表:生涯の記録を1ページに

Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」という記事があったので、早速試して見ました。完全に人柱になった気分で、とにかく差し替えてみると・・・・「ものすごい違和感」、導入してすぐは「どうしたら戻せるのだろう?」と半分後悔してしまうくらいでしたが、しばらく使って慣れてくるとこれはこれで便利というか、慣れたら前には戻れないような気がしてきた。

慣れると使いやすいです

Facebookを利用してきた中で、一番使いづらかった過去の記事閲覧が、これでまたベストとは言い切れないが以前よりも数段によくなっているし、写真も見やすくなっている。過去の自分がこの時期に何をしてきたのか振り返るのにもよくて、確かにこれは自分の歴史になります。Facebookを始めた日から今に至るまで、Facebookを利用して何をしてきたのかが簡単にわかり、どんな人とどんな交流をしてきたのかを振り返ることができる、面白い機能です。

生まれた瞬間の写真を載せることもできる、学生時代の古い写真も載せることができそうで、古いアルバムをひっぱりだしてみようかとも思っています。

全体に導入されるのが非常に楽しみになってきました。

-Facebook Today

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

FacebookからMessages/Social Inboxが発表になりました

FacebookがGoogleへの対抗をはじめるという噂が広まり、どんなことになるかと気にしていた今日の発表でしが、実際に見てみるとSocial Inboxと言う新しいサービスの発表ということで一安心でした。 … ニュースや記事を読んでみた感じではGmailへの対抗ではないとは言われていますが、それでもFacebookの利用者数は世界中で5億人、Gmailは公表はされていないもののそんなにはいっていないと予測されるので、Facebookの全利用者(いや、その半分でも?)

【速報】Facebook沖縄ユーザーグループ参加者8500名突破!国内最大級地域グループに

Facebook沖縄ユーザーグループの参加者数が本日8500名を突破しました。 日本のFacebookグループ検索サイトでも、2位のグループの参加者数3263名を大きく引き離して、グループでは国内最大 …

豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設(琉球新報に掲載)

  本日の琉球新報に「豊見城市、情報をリアルタイムで 公式フェイスブック開設」というタイトルで豊見城市のFacebookページ開設の記事が掲載されました。   沖縄県では既に金武町、南城市、豊見城市、 …

facebookを最強のビジネスツールにする

「facebookを最強のビジネスツールにする」をやっと手に入れました。まだざっとしか読んでいませんが、Facebookの活用事例が紹介されている本としては参考になりそうです。 Facebookページ …

Facebook Credits

まだβの段階だそうですが、Facebook Creditsが徐々に動き出しているようです。毎日いろんな変化のあるFacebook、こうした仮想通貨制度ができあがって一般に普及することで、また新しい試み …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。