未分類

ソーシャルネットワーク協議会「ソーシャルネット県内利用者で普及目指す/沖縄タイムスで紹介」

投稿日:

20110903 沖縄タイムス 1

本日(2011年9月3日)の沖縄タイムスにて「ソーシャルネット 県内利用者で普及目指す」と言う形で、沖縄県でのソーシャルメディア活用についての記事が紹介されました。

ソーシャルネットワークサービス(SNS)フェイスブックの県内利用者でつくるフェイスブック沖縄ユーザーグループ管理人の鈴木孝昌氏らは1日、「ソーシャルネットワーク協議会設立準備室」を立ち上げた。

フェイスブックやミクシィー、ツイッター、ユーチューブなどネット上のさまざまなSNSについて、活用方法を伝えるセミナーや講演会を開くほか、ビジネスに役立てる際のアドバイスや利用上の注意点など啓発活動に取り組む。今後、NPO法人の設立を目指す。

同ユーザーグループは現在2805人が参加。6月には有志で「沖縄県へのソーシャルメディア活用についての提言」をとりまとめて県に提出し、SNSを使った地域活性化の可能性を示した。

沖縄はフェイスブックの利用者が都道府県別の人口比で東京に次いで2位。同準備室は「協議会を通してSNSの浸透率をさらに高め、全国一を目指して活動したい」としている。9日、午後7時から浦添市産業振興センター結の街でキックオフミーティングと交流会を開く。

ソーシャルネットワーク協議会」では今後もいろんな活動や情報提供をおこなっていく予定ですのでこれからも応援をよろしくお願いいたします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイムラインのカバーページでパーソナルブランディング!

先日公開されたタイムラン機能「Facebookの新タイムラインで遊んで見ました」「Facebookのタイムラインを今すぐ見る方法」の記事を見て導入された方も多いかと思います。ここ数日で周囲の方も一気に …

no image

ファンページのURL(ユーザーネーム)を変更する

ファンページをつくったあとはそのURLはFacebook側がつけたものになります。… その後 http://www.facebook.com/username/ のURLにアクセスすればユーザーネームの設定画面になり、ここでファンページに独自のユーザネームをつけることができます。

Facebookページ(ファンページ)のオリジナル部分の制作にスタティックタブが便利だった

先日の勉強会の中でもオススメさせていただいたのですが、Facebookページ内にオリジナルコンテンツを加える際に「デベロッパー登録まではしなくても・・・」とか「サーバーがない」という方のために株式会社 …

no image

Likeボックスをつくってファンページを宣伝する

http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like-box ここで指定する項目は以下のようになります。 Facebook Page URL ファンページのURLを記入します Width 生成されるLike Boxの横幅を指定します Color Scheme Like Boxの配色を決めることができます Connections 表示されるユーザアイコン数を決めます Stream 新着記事が表示されます Header ヘッダーの表示をきりかえます いろいろと活用できると思うので試してください

no image

Facebook徹底活用のブログを開始しました

今までも別の個人ブログやてぃーだブログのカスタマイズ方法を紹介しているブログでFacebookについても書いてきましたが、今後学んでいく部分やニュースが増えていくことも予想できるのでFacebookの勉強メモを兼ねたブログを新たに立ち上げました。 マイペースで更新していきますが、よろしくお願いします またメモを兼ねているので、一言で終わってしまうような場合もあるかもしれません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。