未分類

ソーシャルネットワーク協議会「ソーシャルネット県内利用者で普及目指す/沖縄タイムスで紹介」

投稿日:

20110903 沖縄タイムス 1

本日(2011年9月3日)の沖縄タイムスにて「ソーシャルネット 県内利用者で普及目指す」と言う形で、沖縄県でのソーシャルメディア活用についての記事が紹介されました。

ソーシャルネットワークサービス(SNS)フェイスブックの県内利用者でつくるフェイスブック沖縄ユーザーグループ管理人の鈴木孝昌氏らは1日、「ソーシャルネットワーク協議会設立準備室」を立ち上げた。

フェイスブックやミクシィー、ツイッター、ユーチューブなどネット上のさまざまなSNSについて、活用方法を伝えるセミナーや講演会を開くほか、ビジネスに役立てる際のアドバイスや利用上の注意点など啓発活動に取り組む。今後、NPO法人の設立を目指す。

同ユーザーグループは現在2805人が参加。6月には有志で「沖縄県へのソーシャルメディア活用についての提言」をとりまとめて県に提出し、SNSを使った地域活性化の可能性を示した。

沖縄はフェイスブックの利用者が都道府県別の人口比で東京に次いで2位。同準備室は「協議会を通してSNSの浸透率をさらに高め、全国一を目指して活動したい」としている。9日、午後7時から浦添市産業振興センター結の街でキックオフミーティングと交流会を開く。

ソーシャルネットワーク協議会」では今後もいろんな活動や情報提供をおこなっていく予定ですのでこれからも応援をよろしくお願いいたします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

RockMeltがFacebookユーザにはお勧め

つい先日βとして公開されたばかりで、Facebookの友人からの招待がないとダウンロードできないという現状ですが、これがとても使いやすい!!

…RockMelt のサイトに登録しておくと先にRockMeltを使っているFacebookでの友人の画面右上のメールアイコンをクリックした先の画面に「○○さんがRockMeltへの招待を希望しています」というような画面がでるので、ここから招待をするという、友達のつながりを重視した仕組みになっています。

Facebookユーザネームの設定方法

20101116_1.jpg Messagesの登場により「xxxxx@facebook.com」で利用されるユーザネームを今のうちに設定しておこうという事で「ユーザーネームってどこで指定できるの?」… http://www.facebook.com/username/ ここにアクセスして希望のユーザーネームを選び「選択可能か確認」を押すことで、選択可能であればそのユーザーネームが利用できるようになります。

Facebook沖縄ユーザグループ「沖縄県への提言」の制作にFacebookを活用

本日「沖縄県のソーシャルメディア活用に関する提言書」として「沖縄県への提言」を制作し、沖縄県庁へと提出してきました。 →沖縄県への提言「沖縄県のソーシャルメディア活用に関する提言」 提言書の内容などに …

ソーシャルネットワーク協議会、キックオフミーティング&交流会大成功でした

昨日開催された「ソーシャルネットワーク協議会」の「ソーシャルネットワーク協議会キックオフミーティング&交流会」はFacebookからの参加申込者105名、直接会場に来てくださった方をあわせて、都合によ …

ソーシャルネットワーク協議会!沖縄から活動準備開始

私たちの活動の中で始まった「沖縄県へのソーシャルメディア活用の提言」を元に、これを現実のものにしていこうという動きが「ソーシャルネットワーク協議会」という団体の設立と言う方向で動き始めています。 現在 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。