未分類

Facebookページへのスパム投稿を規制するには?

投稿日:

20110705 0

Facebookの普及に伴いFacebookページへの他のページからの宣伝投稿に悩まされてはいませんか?沖縄Facebookページでも、「いいね!」が2000を超えてから急激に宣伝投稿が増えてきました。

ページへの宣伝投稿の規制ですが「Facebookページを編集」からおこなうことができます。

今回は「不適切表現のブロック」を強にしてみました。

この設定では

Facebookは、コミュニティ全般から不適切として頻繁に報告された語句をブロックします。

という説明が書かれているように、ウォールへの投稿記事の右上にマウスを持って行くと表示される「不適切として報告」から報告されたデータを元にページへの非表示判定をおこなっているようです。

 

20110705 1

設定してまだ短期間ですが、試してみたところ以下のような発言が自動で非表示になっていました。

  • 同じ投稿を他のウォールやページにもしている
  • 過去にも同じ投稿をしていた

自動で判定されたのか、それとも記事を見た誰かが「不適切として報告」をしたのかまではわかりませんが、しばらく導入して試してみようかと考えています。

沖縄Facebookページ

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

だんだんとFacebookの日本語化が進んでいます

少し前から話題になっていましたが、何故か自分の画面にはこれが表示されなかったのでちょっと寂しい気分でしたが今日になっていきなりこの画面が表示されたのでちょっと嬉しい自分です。 最近はFacebookペ …

FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」

今週の16日〜18日はFBコミュニティ研究会 (コムラボ) さん主催の「FBコミュニティ研究会(コムラボ) 第1回ワークショップ「FBコミュニティ成功者の極意に学ぶ!!」のセミナーに講師としてお呼ばれ …

Facebookページに投稿した内容を自動でtwitterにも載せたい

先日「Facebookページに載せた内容を自動でtwitterにも載せたいけれどどうしたらいいの?」という質問が寄せられたので、ここでお答えします。 ちょっと重いことがあるので、画面が切り替わらないと …

Google等の検索結果からFacebookのプロフィールを外すには?

Facebookへは実名登録…でも、そのままだとGoogleなどで自分の名前を入れるとFacebookのプロフィールが表示されてしまいます。今回はその外し方を紹介します。 まずは、Face …

Facebook沖縄ユーザグループ「沖縄県への提言」の制作にFacebookを活用

本日「沖縄県のソーシャルメディア活用に関する提言書」として「沖縄県への提言」を制作し、沖縄県庁へと提出してきました。 →沖縄県への提言「沖縄県のソーシャルメディア活用に関する提言」 提言書の内容などに …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。