未分類

RSS Graffitiとアメブロで入ってしまう広告をなんとかしたい

投稿日:

強引に広告を外すことが規約上どうなのかを確認中です。

アメーバブログを使っている方がFacebook上にブログを自動で取り込もうとしてRSS Graffitiを利用すると、アメブロでは「PR〜」で始まる広告記事までが自動で取り込まれてしまいます。

これを、表示させないようにするためにはYahoo!Pipesが便利です

Yahoo!Pipesを利用して、上記の画像のようなフィルタをつくります。難しく見えるかもしれませんが、Filterを利用してタイトルに「PR」という文字が入ったRSSだけをブロックしなさいという記述です。

あとは、これで制作したrssフィードをRSS Graffitiの取り込み元として指定しなおすだけです。

Yahoo!Pipes

-未分類

執筆者:

関連記事

ソーシャルネットワーク協議会!沖縄から活動準備開始

私たちの活動の中で始まった「沖縄県へのソーシャルメディア活用の提言」を元に、これを現実のものにしていこうという動きが「ソーシャルネットワーク協議会」という団体の設立と言う方向で動き始めています。 現在 …

Facebookページ(ファンページ)のオリジナル部分の制作にスタティックタブが便利だった

先日の勉強会の中でもオススメさせていただいたのですが、Facebookページ内にオリジナルコンテンツを加える際に「デベロッパー登録まではしなくても・・・」とか「サーバーがない」という方のために株式会社 …

Facebookユーザネームの設定方法

20101116_1.jpg Messagesの登場により「xxxxx@facebook.com」で利用されるユーザネームを今のうちに設定しておこうという事で「ユーザーネームってどこで指定できるの?」… http://www.facebook.com/username/ ここにアクセスして希望のユーザーネームを選び「選択可能か確認」を押すことで、選択可能であればそのユーザーネームが利用できるようになります。

Facebook初心者必見!Facebookナビオープン!

から始まり、プロフィールの編集から友達とのつながり方、シェアの方法…そしてプライバシーの設定までが詳しく紹介されています。 … “できるポケット Facebookをスマートに使いこなす基本&活用ワザ150” (田口和裕, 毛利勝久, 森嶋良子, できるシリーズ編集部)

Facebook沖縄ユーザーグループ3900名を突破!!グループへ友達を招待する方法

先日の東京でのセミナーの時には「3600名」と言っていたFacebook沖縄ユーザーグループですが、先週末よりみんながその友人を誘ってくれて、気がついたら一気に300名増えていました。 以前もグループ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。