Facebook Today

facebookデザインブック

投稿日:

facebookデザインブック」は2011年4月21日に発売になった本だが、この時期までに出ていたFacebook関連の書籍のほとんどが「Facebookとは何か?」「Facebookの操作方法」ばかりであったのに対して、Facebookページのデザイン方法に集中した今後Facebookページを制作していこうという人にとっては最適の一冊です。

本書は、あなたのfacebookページをもっと魅力的にするためのデザインカスタマイズ方法を紹介します。特別なテクニック無しでも見栄えを良くできる入門編から、iFrameを用い
た便利技やアプリを駆使した上級編まで、あらゆるテクニックを一挙に掲載! 2011年3月に変更された最新仕様に対応しています。さらに、既にFBMLを使っている人のためのTips
や、巻末には初めてfacebookに触れる人のための基本操作解説とfacebook用語集も収録。掲載のサンプルコードをダウンロードできます。「友達とつながる」、「人脈を広げる」
、「売り上げをアップさせる」といったさまざまな目的を達成させるための、必須の一冊です!

実際に本を開いてみてもFacebookページのデザイン方法からはじまり、事例などを紹介していて非常に参考になる一冊で、今でも「Facebookページをつくるのに良い参考書は?」と聞かれるとこれを紹介しているくらいです。

 

-Facebook Today

執筆者:

関連記事

企業等へのFacebook講座、講師派遣について

最近になって企業などでのFacebook講座の講師派遣の問い合わせが届くようになりました。こちらについてもご要望があれば対応いたしますので講師派遣を希望の方はお気軽にお問い合わせください。 内容 講座 …

Facebook「写真」の表示が新しくなりました!!

先月末のことですが、写真のページが新しくなりました。急に新しくなったので驚かれた人もいるかとは思いますが、今までと比べても写真が非常に見やすく、面白いものになっています。 画面上部には「あなたが写って …

一晩でファン数急増のFacebookページ「沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」」

沖縄ミンサー柄結婚指輪「むすび」のFacebookページが一晩で173「いいね!」へ、いいね!数が急増しました。 どうやって急増させたのかの方法については詳細は後日開設できればと考えていますが、ページ …

【速報】Facebook利用者数が10億人突破!!

本日のニュースです、Facebook利用者数が本日10億人を突破したとのこと!!マークザッカーバーグ氏のウォールでは10億人突破のお祝いコメントやシェアで賑わっています。 This morning, …

世界の人口の10人に1人がFacebookをしている!!

先日、Facebookの登録者数を数えていたところ、世界中で6億8千万人の利用者がいることがわかりました(socialbakersで調べました)。 「そういえば世界の人口ってどのくらいなんだろう?」と …