Facebook Tips

グループのPRに!グループのシェア方法

投稿日:

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。

ところが「グループへの友達の誘い方がわからない」「グループのPR方法がわからない」という話もたまに聞きます。

今回は、グループのシェア方法を簡単に説明します。自動でスクロールされてしまうのでクリックするのに一苦労ですが、グループの画面の一番下に「シェア」というリンクがあるのでこれをクリックします。

 

すると以下のような枠が表示されます。あとはここでどこにシェアするかを選択して、一言書いて下の「グループをシェア」を押すだけです。

グループのPRなどにどうぞご活用くださいね。

 

 

 

 

 

-Facebook Tips
-

執筆者:

関連記事

Facebookのプロフィールの横に分類分けした友達を掲載する方法

勉強会などでもよく聞かれる質問の一つに「プロフィールの横に友達を分類分けして表示したい」という質問があります。 この機能って便利なのですが、確かに見つけづらくて迷う方も多いんですよね。 という訳で、今 …

Facebook Commentsが面白い!!

以前からSocial Pluginで公開されていたComments機能がいきなりパワーアップして登場、あちこちでいろんな話題になっています。実際に導入してみたところ確かに「もう少し練ってあればもっとい …

Facebookのアカウントが停止になった場合

先日から垢バン(垢BAN)祭りとも言われるほど、Facebook上で「ログインできない」「アカウントが停止になった」という声を聞いています。実は私自身も先週末、今週末と週末になるとアカウントが停止して …

Facebookのイベント機能で地図が載らない

「Facebookでイベントをつくっているけれども、地図を載せるにはどうしたらいいの?」という質問がありました。Facebookのイベント機能では通常では場所のところにスポット名を入れるとプルダウン表 …

EdgeRankについてよく考えてみる

  Facebookを活用していく中で欠かせない要素の一つがこのEdgeRank(「Hランクじゃないですよ!!」)。Facebookではハイライトに何が表示されるかなどの計算はこのEdgeR …