Facebook Tips

グループのPRに!グループのシェア方法

投稿日:

Facebook内で活用されているグループ機能。Facebook沖縄ユーザーグループはとうとう参加者2200名を超えるくらいに活用されるグループになってしまいました。

ところが「グループへの友達の誘い方がわからない」「グループのPR方法がわからない」という話もたまに聞きます。

今回は、グループのシェア方法を簡単に説明します。自動でスクロールされてしまうのでクリックするのに一苦労ですが、グループの画面の一番下に「シェア」というリンクがあるのでこれをクリックします。

 

すると以下のような枠が表示されます。あとはここでどこにシェアするかを選択して、一言書いて下の「グループをシェア」を押すだけです。

グループのPRなどにどうぞご活用くださいね。

 

 

 

 

 

-Facebook Tips
-

執筆者:

関連記事

グループへ友達を招待する方法

Facebookのグループページへ友達を招待するときの方法です。まずグループに招待できるのは自分の友達だけです、友達以外を招待することは出来ないので注意してください。 まず、画面右上の「グループに友達 …

Facebook Commentsが面白い!!

以前からSocial Pluginで公開されていたComments機能がいきなりパワーアップして登場、あちこちでいろんな話題になっています。実際に導入してみたところ確かに「もう少し練ってあればもっとい …

Facebookページに個人名で投稿する方法

Facebookページをつくると投稿時にページ名での投稿になってしまいます。これを個人名で投稿する方法をよく聞かれるので紹介します。 まずは、ページ右上の「Facebookページを編集」から管理画面に …

グループからのお知らせメールの停止方法

グループからのお知らせメールの停止方法を紹介します。まずはグループの右上の「設定を編集」を押してください。 すると、こんな枠が開きます。基本的にはここで「メールお知らせの宛先」の前のチェックを外すこと …

Facebookグループに友達を招待する方法

Facebook沖縄ユーザーグループのメンバーも8300名を超えました。8月に8000名を超えてから、あまり積極的にメンバーを増やさないようにしてきましたが。それでも毎日数名の新規登録者がいるという訳 …